たくすけ さんの感想・評価
3.4
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
同じオチばかりだったりテンポが悪かったりで飽きやすい
なろうばかりの冬アニメでしたなぁと書こうと思ったらなろうじゃないだと?w
序盤は4コマ漫画みたいな短編エピソードを詰め込んでいて見やすいのだが、これで30分は飽きるしモーロックの痴呆ネタばかり。
ラエルザは斎藤に惚れてるけど素直になれないという話しか無い。
ラファンパンは存在感あるけどツッコミ役なのでオチにあまり使われない。
最終話で人間体になったのがちょっとした見せ場。
斎藤さんは主人公なのに地味。
強敵に立ち向かう所など行動や人間性は良いのだが便利屋としては宝箱開けるとか地味な役割ばかり。
便利屋の特徴を活かしきれないなら便利屋じゃなくていいじゃん。
タイトルに入れるくらいなら便利屋として活躍させて欲しい。
それとメインキャラ以外のキャラの話を紹介も無くいきなりやられても「誰だよこいつら」状態。
他の冒険者という事はわかるけど、だからってポンと放り込まれてもね。
4話から突然シリアスバトルに方向転換。
何でそうなったというのもあるし、キスルギとの決着まで時間かけすぎ。
掛け合いが多すぎてテンポが悪い。
序盤がテンポ良かっただけに尚更そう感じる
ここでもモーロックの痴呆オチ。
キスルギとの戦いが終わったらモーロックが死んでアンデッドに。
このアニメ、モーロックばかり目立ってる。主人公なのかな?w
本編の中に魔犬の短編エピソードをちょいちょい挟んでこれまたテンポが悪い。
一気に見せてくれ。
そのエピソードも悪魔倒して解決し最終話は序盤と同じ短編エピソード詰め合わせ。
シリアスを経てしまったせいかギャグに振り切れずあまり面白くなかった。
話が滅茶苦茶というわけじゃないし内容は悪くないと思うけど、ネタのバリエーションが少ないのとバトルが長すぎた。
下ネタがちょいちょいあったけど、ちんネタばかりであまり面白くない。
作画や声優は良いのに話がいまいちで勿体ない。
短編中心のギャグ路線にしてバトルはサクッと済ます程度の15分アニメの方が良かったかも。
チョーさんの声をいっぱい聞けたのは良かったです。
お疲れ様でした。