2013年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメ一覧 152

あにこれの全ユーザーが2013年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメを評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2025年01月22日の時点で一番の2013年春(4月~6月)に放送されたおすすめアニメは何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
忍者ハットリくん(2013)(TVアニメ動画)

2013年春アニメ
★★★★☆ 3.4 (9)
49人が棚に入れました
伊賀の里で修行を積んだ忍者、ハットリくんが東京に修行の場を移し、ひょんなことから三葉家の居候になることから物語は始まる。
三葉家のひとり息子の“ケンイチ”とその友達、さらに正体を隠しケンイチと同じ小学校に通うライバルの甲賀忍者“ケムマキ”たちと毎回、様々な事件に巻き込まれてしまう。今回はどんな忍術が飛び出すのか!!

水咲 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2

山を飛び 谷を越え

日本版のハットリくんは再放送とかで観ていて、結構好きでした。
インド版って何だよ!と色々不安でしたが、動きがやたらヌルヌル動くくらいで、インド要素も2回くらいしか出てきませんでした(出てきたところで特に何も思いませんが)。
声優に関して言えば、最初は夢子ちゃんとケムマキがどうしても違和感があったけど、観ていく内に慣れました。
シンちゃんは個人的にバッチリだったと思います。
「ズコー」も健在で、インドで作った人達の愛を感じましたw
ツバメちゃんが出てこなかったのがちょっと残念。
まだかなーまだかなーと楽しみにしていたので。

藤子アニメでは、ドラえもん、キテレツ大百科、ハットリくんしか観たことないのですが、その中の女の子キャラで一番夢子ちゃんが悪女だと思うのです。
インド版でもなかなかの悪女ぶりを発揮しておりました。
それでこそ夢子ちゃん!

投稿 : 2025/01/18
♥ : 3

konR さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

インド版だと・・・・・!?

 なつかし~い気分でついつい見てしまった。
内容も昔通りの展開でシックリきましたね。

 元々インドで2004年から放映した日本版が高視聴率だったため、インド版が製作されたみたいですが、なかなか侮りがたい。
 原作の不二子絵そのままをCGにしたような感じですが、意外に違和感もない。むしろ日本でつくらないでインドで作ったからこうなったんでしょうけど。キャストはハットリ君と獅子丸が前と一緒ですが、他はキャスト変更みたいですね。

 まぁ単純な感想としては、子供に見せるなら問題ないんじゃないでしょうかってとこですね。物見遊山にちょっと見る分には結構感心してしまうかもしれません。

 本音:最後にダンスシーンあると思ったのに残念

投稿 : 2025/01/18
♥ : 4

とまときんぎょ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0

エンディングが怪しい

この最近のリメイクハットリくん、再放送してて朝方見かけるんですが、動きがね、鷹の爪とかクックルンのような、部分部分のパーツが滑るような動きなんですよ。それでも細かく動かしてあるので紙芝居的ではないですが。


その滑るような動きでもって、エンディングが怪しいんです。

ケンイチ氏一家のピクニック風景、原っぱでお弁当ひろげてみんなでこっちを見て笑ってるんです。アハハ、アハハと顔がユラユラ滑るように動いてます。

歌が流れながら、だんだん画面が引いていくと上の方にハットリくんがいる。タープのように布を張って、どうやら忍法で一家を守っている。

さらに引いていく画面。

空が暗くて雨天、全然ピクニック日和じゃない。

こっちを見たまま笑い続けている一家。
ハットリくんの犠牲をもってして、この不自然な平和が守られているのでした。

思わず「妄想代理人」のオープニングを彷彿とする怪しさです。
さすが藤子A氏ですね。
日常に潜む不条理の告発を匂わせるこの手口(?)。

まあ、雨のピクニックも、ちゃんとレインコートきて活動すれば楽しいですよ。ハットリくんは過保護ですよ。


そしてこの作品、ユメコちゃんが、なんというか…この子を見てると、つくづく「ドラえもん」のしずかちゃんて、みんなに愛されるようにうまいこと作られているキャラクターなんだなぁとしみじみ感じます。

流行りのものによわくて、うわべの言葉にだまされて、誤解は誤解のまま、他意なくひとのコンプレックスを逆なでして、安全圏で庶民のしがらみを見守る罪のない可愛い女のコ、ユメコちゃん。
さすが藤子A氏ですね。小悪魔スパイス効いてます。



そんなこと執着しなくていいじゃん、という浅いことに足をとられるケンイチ氏。

これ外国向けに作られた作品だそうですが、外国の方達も他人や事象は思ったようには動かせない、という普遍的な風刺に共感したりケンイチ氏を応援したりするのかしら。

投稿 : 2025/01/18
♥ : 21

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
キラ☆キラ 5th Anniversary Live Anime KICK START GENERATION(OVA)

2013年3月27日
★★★★☆ 3.4 (6)
48人が棚に入れました
「Cross the Future」夢のライブとなった2011年の横浜ドリッツ公演から数カ月。「第二文芸部」「DEARDROPS」の各バンド達はそれぞれの生活に戻っていった。ミュージシャンとして、社会人としてそれぞれの道を進んでいた。そんなある日の事、各メンバーに一通の手紙が届いた。とあるフェスからの招聘だった。ドリッツでの一夜限りの復活と決めていた第二文芸部であったが、きらりの「またやろうよ!やりたい!また皆でステージに立ちたいよ!」の一言で第二文芸部は参加が決定、「やってやろうじゃないの」と律穂達DEARDROPSもそれに呼応するように参加を決めた。

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
宇宙戦艦ヤマト2199/第五章 望郷の銀河間空間(アニメ映画)

2013年4月13日
★★★★★ 4.3 (6)
47人が棚に入れました
名将ドメルが仕組んだ罠に落ちたヤマト。 果たしてヤマトはドメル大艦隊を突破できるのか!? 大マゼラン銀河へ向かう激闘の火蓋は切られた!!

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
宇宙戦艦ヤマト2199/第六章 到達!大マゼラン(アニメ映画)

2013年6月15日
★★★★★ 4.1 (6)
45人が棚に入れました
ついに大マゼラン銀河に到着したヤマト。 デスラー総統はドメル将軍に再びヤマト迎撃の命を下す。 宇宙の難所<七色星団>でドメル率いる空母艦隊との死闘が始まる!!

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
パラノーマン ブライス・ホローの謎(アニメ映画)

2013年3月29日
★★★★★ 4.1 (7)
39人が棚に入れました
舞台は、300年前に<魔女狩り>の現場になったと言われている町ブライス・ホロー。今や町の人たちは、魔女を店の看板やグッズのシンボルにして商売をしているほどだ。ブライス・ホローに住むノーマンは、ホラー映画や悪霊伝説が大好きな11歳の少年。しかも、死んだ人たちと会話することのできる変わった能力をもっていた。そんな誰にも理解されない能力のせいで、すっかり変わり者扱いされてしまっているノーマン。家族関係は悪化し、学校でも毎日イジメを受けていた。ある日、ノーマンは疎遠になっていた叔父さんに再会し、衝撃の事実を打ち明けられる。「300年前に封印された<魔女の魂>が悪霊を呼び覚まし、町を滅ぼす。死者と会話できる者たちが何代にもわたって災厄を食い止め続けてきた。これまで叔父さんがやってきたその役目を、もし誰も受け継かなかったら、町には大きな災厄が訪れ、愛する人たちが傷つくだろう。それを阻止できるのは、ノーマンだけだ!」と。叔父さんは発作を起こし、多くの謎を残して昇天してしまう。困惑しながらも運命を受け入れたノーマン。時間と必死の競争を繰り広げている最中、墓場から7人の死者が現世に蘇ったが、彼らはノーマンに助けを求めていた・・・。なぜ死者が復活したのか? そして<魔女の正体>とは?果たして、ノーマンは町の謎を解き、最悪の事態を食い止められるのか? 少年がいじめや偏見などの現実を乗り越え、勇気を出して自分だけしかできないことを見つけたとき、町に隠された<秘密>が明らかになる――。

声優・キャラクター
コディ・スミット=マクフィー、タッカー・アルブリジー、アナ・ケンドリック、ケイシー・アフレック、レスリー・マン

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.6

ゾンビと魔女の相対化。真綾さん好きなら吹き替え版は必見。

 2016年最後の方に待っていた、まさかの大傑作!。なんでティム・バートンがやってないの?という作風、むしろ良かった頃のティム・バートン魂に、より素晴らしいエンターテイメント性が注入されたバランスの良い作品になっている。


 ゾンビ物の相対化作品としても面白いし、魔女狩りに代表される全体主義の恐ろしさの物語にもなっているのだ!。


 暗くてホラーマニアで、死者と会話できる能力のせいで友達もいなし、いじめらっ子の主人公という時点で、あれ?ティム・バートンが関わってのか?というくらいそのままんな設定で初めからワクワクさせられてしまった。


 そっからの中盤すぎくらいの物語は、ギャグは冴えてるけど、そこまで感心させたわけではなかった。蘇ったゾンビ達が現代の世界の狂いっぷりを見て、ギャア~!!!と絶叫するシーンは良かったが。


 被害者として、市民に狩り追われるゾンビというシチュエーションもニヤリとさせられたが、その後の展開で実は伏線になっているのには大感心。


 終盤でゾンビと魔女の正体が明かされた時点で、もう涙腺スイッチが入って涙がボロボロ、鼻水ズルズル状態に…。


 ネタバレになるから詳しく語れないが、見事に悪役の相対化になっているクレバーな設定だし、それがエモーションに繋がっているから最高!。最後にカーテンコールのような、一大フィナーレが入っていたら、オールタイムベスト級な一本に加えてもよかった。


 真綾さんが魔女役を吹替版では演じているのだが、それが見事にハマっている。真綾さんはずば抜けて器用な演技力があるタイプではないが、ハマり役を引き寄せるという一番大事な才能が素晴らしい方だと想う。

投稿 : 2025/01/18
♥ : 9
ネタバレ

アイコン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6

パラノーマン・アクティビティ

ゾンビ特集第四弾は

『パラノーマン』

という海外の、

『3Dストップモーション・アニメーション・コメディ・ホラー映画』

です。

長い。


これ、もうパッケージとか
映画の雰囲気とかノリがモロに
『ティム・バートン』のアニメ作品の
それなのですが、そりゃそうですね。

これを作った製作陣のほとんどが、
ティム・バートンの作品を担当していた
人達ばかりだそうで。納得です。

今作はその、
『ティム・バートン』作品に通ずる
ストップモーションを駆使した
アニメなのですが、これがすごい。

初見でなんの前情報もなけりゃ、
ストップモーションだとは気づかない。
それぐらいぬるぬる動くんです。
ナイトメアとかコープスブライドとかの
ティム・バートン作品を見た時も
その動きの細かさに驚いたもんですが、
これはそれ以上に動きます。
だいぶストップモーション技術も
進化してきたようで。

で、肝心の内容はというと……。

伝えるべきテーマを重視しすぎて
物語の構成やキャラクターに
全く気を遣えていない感じでした。

設定自体は悪くないので、惜しい作品。

大まかな起承転結はしっかりしてるんですが、
設定や人物描写があまりに薄い。

内容をざっくり説明すると、
ノーマンという幽霊と会話できる少年が
怪しげなオッサンに
「俺もうすぐ死んじゃうから魔女の墓でこれ読んで魔女の呪い止めろ」
と言われて一冊の本を渡され、
ノーマンは言われた通りにするものの
彼の勘違いで失敗してしまい、
そのせいで墓からゾンビが溢れだし
町中大パニック。
その騒動や魔女の呪いを食い止めるため
主人公とその他面々がその方法を
探し出す、と言った内容。

主人公は一応、幽霊が見える、話せるといった
能力があるわけなんですが、
それがあまりに活かされず、
正直、蛇足と言っても過言ではありません。

せっかく『死者と話せる』という設定があるのに、
幽霊の力を全く借りず、
成り行きで着いてきた男女を引き連れ
その子らと解決していく感じで
話が進んでいきます。

なんか無理に主人公を活躍させるために
設定を考えたみたいな感じがして、
ちょっといただけなかったかなー。

そのキャラクター達も
個性的ではあるのですが、
あまり愛着が沸かないというか、
魅力がないんですよね。

だからこそ、
幽霊とも戯れて
ほしかったかなーって思うのです。

ま、全体を通しての物語やギャグは
なかなか面白いんですけどね、
ブラックジョークが効いてて。

それに、さんかれあの時もそうでしたが、
この手のホラーコメディ作品ではありがちな
ホラー映画へのオマージュも盛りだくさん。

主人公の携帯の着信音が
『ハロウィン』のBGMだったり、
プレンダーガストおじさんの家が
まんま『サイコ』の家だったり
(主人公の名前もノーマン・ベイツからでしょうね)
{netabare}手で壁を突き破って民衆が
キャラを襲うところなんて
まんまナイトオブザリビングデッドですね。{/netabare}
独特の緑を主色とした
色使いや魔女の設定などは
アルジェント作品へのオマージュでしょうか。

{netabare}更に、その魔女の容姿がまんま
映画版『サイレントヒル』のアレッサなわけですが、
それもそのはず、声を当てていたのが
まさかのアレッサ役のジョデルちゃん(笑)
本物がオマージュを演じてどうする(笑)
魔女裁判って設定ももそこからでしょうね。{/netabare}

BGMも、数々のホラー作品のBGMを
繋ぎあわせたような作りになっています。
こういった曲調のB級ホラーのテーマ、
自分はすごく好きです。

声優について。
海外の声優はあにこれの成分を見ての通り
メチャクチャ豪華なメンツ、
ってか俳優ばっかりですが、
日本版の声優は聞いたことがあまりない人ばかり。
でも、皆さん演技上手かったです。

ノーマンの声がちょっとお気に入りだったり。

まあそんなこんなでまたホラー作品への
リスペクトの強い作品を見れたわけですが、
ちょっと設定に難ありと言ったところ。

テンポはいいし、
展開も何も考えなければ面白いので、
おすすめ出来ない作品ではありません。
グロ描写もありますが
かなりコミカルに描かれているので
そういった描写が苦手な方も
見れる作品だとは思います。

ティム・バートンのような
ブラックでちょっと面白い世界観が
好きな方には、おすすめです。

投稿 : 2025/01/18
♥ : 3

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
ロボカーポリー(TVアニメ動画)

2013年春アニメ
★★★★☆ 3.6 (3)
35人が棚に入れました
平和なBrooms Townで起こる様々な出来事をロボカーたちの救助活動によって解決します。パトカーや消防車、救急車、そして救出用ヘリコプターなどのレスキューカーが大活躍し、交通安全や助け合いを子供たちに教えます。
ロボカーたちはロボットに変形することでその力を発揮し、困っている仲間を救出します。そして問題を解決した後、救助隊のメンバーは事故の原因を優しく説明し、もう事故を起こさないよう注意する点などをアドバイスします。

声優・キャラクター
佐藤拓也、新山千春、小野塚貴志、牧口真幸、下屋則子

ポール星人/小っさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9

断念したっていうより子供が見てるから一緒に見てるだけでして

 これね、今どきの幼児向けにしちゃ妙に説教臭いというか道徳に重きを置いているというか。儒教の国韓国で制作されてるってのも有るんですかね。

 まぁ韓国と言う国との関係が冷えてるのは事実ですけど、似たような幼児向けロボット物のトレインヒーローズとかいう日本の奴と比較すると、本来子供にこういうモノ見せるべきだよねと思うのはコッチですわね。まずは基礎となる倫理観が育ったうえでの理解力だと思う。
チャギントン然りトーマス然り、こういう幼児向けってお国柄出てて興味深いなと思います。

因みに幼児以上の年齢がコレ見て、深いとか超展開とかでハマる事は無いので見なくて大丈夫ですw

投稿 : 2025/01/18
♥ : 1

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
燃える仏像人間(アニメ映画)

2013年5月18日
★★★★☆ 4.0 (2)
34人が棚に入れました
京都で相次ぐ謎の仏像盗難事件。そんな中、女子高生・紅子は実家である寺の仏像を盗まれ、その上両親までも惨殺され、天涯孤独の身に。身寄りのない彼女は両親の旧友である僧侶、円汁の寺へ引き取られることに。そこで彼女は両親と仏像が融合したかのような醜い仏像人間と遭遇する……。

声優・キャラクター
井口裕香、原知佐子、北岡龍貴、星光子、寺田農、レイパー佐藤、渡辺裕薫

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
うーさーのその日暮らし 第13話(その他)

2013年3月22日
★★★★☆ 3.4 (8)
33人が棚に入れました
1期のBD初回映像特典に付属されている。

サブタイトルは「拳とパンツとうーさーと」。

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
アイアンマン:ライズ・オブ・テクノヴォア(OVA)

2013年4月24日
★★★★☆ 3.6 (6)
33人が棚に入れました
アイアンマンを性能的に遥かに凌ぐ新型有機テクノロジーアーマーを開発した若くも歪んだ天才技術者エゼキエル・ステイン。彼はトニー・スタークが打ち上げようとしている最新の人工衛星の発射場に対してテロ攻撃を仕掛け、巧みにスタークを事件の首謀者に仕立て上げる。アイアンマンは自らの疑惑を晴らすべく、自分を逮捕しようとする国家組織S.H.I.E.L.D.(シールド)の追撃をかわしつつ、エゼキエルとの決戦に挑む・・・。

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
鉄人28号ガオ!(TVアニメ動画)

2013年春アニメ
★★★★☆ 3.4 (6)
32人が棚に入れました
朝、ベッドで目覚める金田正太郎。枕元にある、ケースの中を確認し、うなずく。
日課である体操のあと、新聞をチェックする正太郎。そして朝食――今朝はコンチネンタル式のパンとジャム、そしてミルクにハムエッグとサラダである。
食事を終えて、大塚署長と電話で話す正太郎。「もしもし、金田正太郎です。おはようございます。…え?そんな事件が!?はい、じゃあ学校の帰りに伺います!」。ガレージの中にはかなりカッコイイオープンカーが止まっている。まさかこれに乗るの!?と、思わせて、ガレージから出てきた正太郎は自転車に乗っている。
ロボットモンスターに襲撃されている銀行。警官隊の銃弾も通用しない。正太郎を乗せた大塚署長のパトカーが到着する。おもむろにケースの中から正太郎が取り出したのは、鉄人の操縦機!「鉄人!緊急出動!!!」操縦機を操る正太郎。
鉄人とモンスターの激闘。モンスターの火炎攻撃もものともせず、たたき伏せる鉄人の勝利!
夜――帰宅した正太郎は、ココアを飲みながら日記を付けている。「今日も鉄人が勝利!やっぱり鉄人は最高だ!」。そして、正太郎の一日は終わる。

声優・キャラクター
齋藤智美、松山鷹志、山本兼平

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
ぢべたぐらし あひるの生活(TVアニメ動画)

2013年春アニメ
★★★★☆ 3.7 (6)
32人が棚に入れました
お尻の巻き毛がチャーミングなあひるくんが住む島には、個性豊かな鳥たちがいっぱい。飛べないけれど、元気で前向きなあひるくんといっしょに、鳥たちの世界をのぞいてみよう!

声優・キャラクター
松野太紀、小杉十郎太、菊池こころ、石嶋久仁子、良田麻美、下崎紘史、木内秀信、田中直樹

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
ゆうとくんがいく(TVアニメ動画)

2013年春アニメ
★★★☆☆ 3.0 (8)
31人が棚に入れました
ゆうとくんは何事にも常に一生懸命!そんなゆうとくんが身近で巻き起こる様々な出来事に全力でぶつかっていきます。けれども、いつも全力がゆえに失敗もたくさん・・・ちょっぴり笑えて、ちょっぴりほっこり。元気がもらえるポジティブJAPAN代表、ゆうとくんの物語!

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
ジュエルペット てぃんくる☆特別編ほほえみの虹にドッキ☆ドキ!(その他)

2013年6月15日
★★★★★ 4.1 (8)
31人が棚に入れました
あかりがジュエルランドの魔法学校を卒業して去ってから1年が経った、あかりとアルマと祐馬が通っている学園中等部が舞台。

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
薄桜鬼 黎明録 新作アニメDVD(その他)

2013年5月15日
★★★★☆ 3.9 (4)
31人が棚に入れました
TVアニメ「薄桜鬼 黎明録」BD・DVD第1巻~第6巻の初回限定版封入応募券をすべて集め、応募すると貰える特典ディスク。

『夏のわずらい』と『永倉新八最強伝説』という新作エピソードが収録されている。

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
レゴチーマ~アニマル戦士たちの伝説~(TVアニメ動画)

2013年春アニメ
★★★★★ 4.2 (3)
30人が棚に入れました
チーマワールドでは貴重なエネルギーの源「チ(気)」をかけてアニマル戦士種族の争いが繰り広げられている。         
「チ(気)」はアニマル戦士たちに偉大なる力を与え、彼らの乗り物のパワーを解き放つ。いにしえの時代、魔法の「チ(気)」の力を守っていた正義のライオン族によって「チ(気)」はすべてのアニマル種族にひとしく分け与えられていた。しかし今、ワニ族の若きプリンス「クラッガー」がさまざまなアニマル戦士の種族を率いて、この平和で穏やかなチーマワールドの均衡を破るため「チ(気)」の力をコントロールしようとしはじめた!チーマワールドは「チ(気)」をめぐる正義と悪との戦いが勃発。正義のライオン種族はこの地を守り、生き残ることが出来るのか!?

声優・キャラクター
渡部優衣、宮本誉之、もものはるな、橋本まい

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
緋色の欠片 オリジナルショートアニメ「突撃! 隣のイケメンズ」(OAD)

2013年3月28日
★★★★☆ 3.7 (6)
28人が棚に入れました
緋色の欠片大全 DVD付き完全絵巻之書に収録される。

拓磨ら守護者たちの日常に、珠紀の親友・清乃が迫る。

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
ちいさなプリンセス ソフィア/はじまりのものがたり(TVアニメ動画)

2013年春アニメ
★★★★☆ 3.7 (4)
28人が棚に入れました
主人公の少女・ソフィアが普通の女の子からプリンセスに転身し、彼女が住むことになる城での生活を通じて成長していくストーリー。

ソフィアがいかにしてプリンセスになったかというきっかけ、及びソフィアが城での最初の舞踏会を経験するまでが描かれている。

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
踊り子クリノッペ(TVアニメ動画)

2013年春アニメ
★★★★☆ 3.5 (3)
28人が棚に入れました
オネイさんはある日、仕事が終わり、疲れたな・・・と家に帰ると、ふと目の端でなにか踊っている奇妙な生き物を発見する…。

話しかけても、しゃべらない。
けれどいつも踊っている、クリノッペ。

彼女にとっては愚痴の聞き手になることもあったり、また夏の虫のようにうっとおしいこともある。

別に望んで一緒に居てほしいわけでは無いが、追い出すほど邪魔でもない不思議な存在…。
だがなんとなく癒され、知らず知らずのうちに元気づけられている…。

クリノッペの目的はオネイさんに元気になってもらうためなのか、はたまた好物の飴ちゃんをもらうためなのか?はよくわからないが、

彼女の家に勝手に住み着き、イソーローとして同居生活が始まるのだった…。

このアニメは主人公(オネイさん)とクリノッペの日常生活を中心に、不思議な生き物とのちょっぴりシュールで、ほんわかなストーリーを描いていきます。

声優・キャラクター
中尾衣里、森田順平、織田圭祐、小堀友里絵

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
Basilisk(Webアニメ)

2013年5月6日
★★★★☆ 3.5 (8)
25人が棚に入れました
Ami Thompson作のWebショートアニメーション。
YouTubeにて公開。

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
へ~せいポリスメン!!(Webアニメ)

2013年4月11日
★★★★☆ 4.0 (6)
25人が棚に入れました
交番に勤務する少し変わった若い男性巡査と、その同僚や周辺の人物が繰り広げるギャグ作品。

公式サイトで配信された約5分の短編アニメーション。またニコニコチャンネルでも配信。全6話。

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
ヒックとドラゴン~バーク島の冒険~(TVアニメ動画)

2013年春アニメ
★★★★★ 4.3 (5)
23人が棚に入れました
アメリカ合衆国のドリームワークス・アニメーションのテレビアニメで、シーズン1~2まではカートゥーン・ネットワークされている。

計測不能 100 2013年春(4月~6月)アニメランキング100位
バカ昔ばなし劇場版~じじいウォーズ~(アニメ映画)

2013年5月18日
★★★★☆ 3.8 (5)
23人が棚に入れました
五月女ケイ子&細川徹が手掛ける、ゆるくておバカでクスッと笑える昔ばなしの「バカ昔?ばなし」シリーズが、『バカ昔ばなし劇場版~じじいウォーズ~』としてなんと映画化が?大決定!!お馴染みのじいさんとばあさんが、映画のスクリーンで大活躍!...するとかしないと?か?

声優・キャラクター
温水洋一
1234567
ページの先頭へ