たくすけ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
良くも悪くもあっさり
タイトル通り、バーテンダーの主人公と周りのキャラ、バーに来るお客さんとのエピソードを描いたアニメ。
雰囲気は良く話は悪くないけどいまいち深みが無いというかあっさり。
ネタ要素を抜いた美味しんぼという感じがしますw
祖母のために望んでない結婚をするか迷う女性・樋口由香利の話があったけど、最小限の人数で済ましちゃう。
結婚相手なんて出てきません。
尺はBパートだけ。
美味しんぼだったら結婚相手の男出てきて揉めます(笑)
そしてそこそこの人数集まって料理で解決という流れになります。
5話で登場したチェン君。
バーテンダーになりたいのにホテル経営者の親父に反対されているというありがちな設定のキャラです。
親父さんと来日した時に泊まってた宿の娘さんに思いを寄せていたようだが次に来た時はその宿は無くなっていた。
チェン君の話はこの後もあるのだが、宿の娘さんと再会するという展開にしなかったのは良かった。
上手くいってもつまらないじゃん(笑)
まあそういう部分もあっさりしてる気がする。
自分はあまり酒を飲まないしバー行かないしカクテルとかわからんので、どちらのカクテルが美味しいとか興味が湧かない。
ミスターパーフェクトと呼ばれている葛原さんと佐々倉がカクテル対決みたいな事してたけど、飲む人が美味しいと思えばそれでいいんじゃないの?と思っちゃうんで。
プロにしかわからない領域なのでしょう。
佐々倉はお客さんが喜ぶ一杯を少ない情報量で作る事ができるのだが現実にもそういうバーテンダー居るんだろうか。
良い余韻は残るけど物足りなさもあった。
気楽に見るには丁度いい。