たくすけ さんの感想・評価
2.7
物語 : 2.0
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 2.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
異世界でどうして現代の医療技術で手術できるの?というモヤモヤ
原作は韓国の小説
・良かった所
安易にポーションや魔法で治療という形にしてない。
外科医なのでそりゃそうだろって話ですが。
声優が良い。
間違いない面子を揃えていて、やっぱり石川由依は良い。
・不満点
現代と同じ器具と技術で手術しているのだが転生先の世界の医療技術のレベルが提示されていないので分からないし、どう見ても中世ヨーロッパ風の世界なので違和感とモヤモヤが…
上に書いた事と矛盾してしまうがポーションや魔法で治療した方が違和感無いのではと思ってしまう。
ストーリーが悪役令嬢ものにありがちな王族の話。
悪役令嬢ものに飽きているので面白味を感じない。
1度目の転生で悪役令嬢のような振る舞いをしていたので尚更。
悪役令嬢ものに医療をプラスしただけ。
最初の見習いとして病院に勤めてた時が1番良かった。
町医者を舞台にした1話完結ストーリーの方が面白そうなのに…と思う。
作画がいまいち。
MAHO FILMにしてはマシという程度。
OPとOP映像が古臭い。
90年代ぽさがあって懐かしいけど何故こういう形にしたのか謎。
自分にはハマらなかった。
捻りが足りないと思いました。
現代で勉強した事を異世界に持ち込むのは良いが、すぐに手術できる環境が整えられているのは作者の手抜きです。
技術レベルが低い世界でどうやって現代の技術で手術をするのか。
そこまで練らないと。
極端な話、器具を作るところから始めるとか。
ただ、それをやるには相応の知識と話を練り込む技術やセンスが必要なので難しいと思います。
医療となると更に難しそうだし安易に踏み込んでいけないジャンルだと思います。
飯テロアニメのようにはいかないでしょう。
現代のものや技術を異世界に持ち込む作品は多いが扱うテーマはちゃんと選ばないといけないなと思いました。
エリーゼのひたむきなキャラは好感持てるけど話はつまらなかったです。