タック二階堂 さんの感想・評価
3.0
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
なろう無双モノとしては上出来の部類かと。
詳細は略。
はい、なろう。
制作は、つむぎ秋田アニメLab。
ストーリーは、正直うんざり系なろう転生モノなので、どうでもいいのですが…
えっと、制作会社って、つむぎ秋田…?
驚くほど動くOPアニメにビックリ。そして、メイドとの剣の訓練。バトルシーンも動く動く。この会社って、こんな作画いいの?
んで、主人公は…男の子だよね?
テカテカと赤らんだ太ももや膝。くびれたウエストは、それは女の子キャラの描き方だよね?
う~ん???????????
何だこのアニメ?
ちょっと気になるので、もう少し追ってみます。
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}
初回こそ、圧巻の作画を見せてくれたわけですが、そろそろ馬脚を現し始めたかなって印象。もはや良好とは呼べないレベル。さすがに元請けの経験が浅いためか、作画班の頑張りも力尽きてきたのかもしれないですね。
で、作画が力尽き始めると、残るのはたいして面白みもない「なろう異世界転生無双」のみ。正直、原作の力で見せられるほど面白い作品とは言えないです。
厳しくなってきたなぁ…
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
元請け経験の少ないつむぎ秋田アニメLabの制作でしたが、頑張ったのではないでしょうか。というか、ほぼ初体験だったからこそ、こういった「なろう系俺TUEEEE」モノでも気合いを入れて作ったとも言えそう。
ぶっちゃけ、慣れてきちゃうと文字通り「粗製乱造」となりますからね、MAHOなんとかとかSILVERなんとかみたいに。
話としては、本当につまらないなろう異世界無双モノだったわけですが、原作コミックに寄せたムッチムチショタの描写とか、終盤のバトル作画とか頑張ったと思います。なので、アニメとしての完成度は荒削りながら、好ましい作画、映像だったと思います。
内容に関しては、特筆することもないですね。中盤、作画が少しヘタリ気味だったところを、よく終盤で持ち直したと思います。
wwwww
我ながら、本当に中身について書くことがないぐらい、大した話ではなかったかな。つむぎ秋田には、この経験を生かした次回作に期待したいですね。あ、なろう系以外の作品でね。
{/netabare}