umehara さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ありそうで無かった、見たかった無双ものがここに…ある…?
産まれ落ちた時には既に持っていたっぽい能力で、あらゆる相手を即死、事象を消滅させることができる主人公のお話。
異世界に連れてこられた後は頻繁に命を狙われるのでその度にサクッと殺っちゃいます。たとえクラスメイトだろうが殺意を向けてきた相手には1ミリも躊躇いなく能力を行使します。
倫理観が若干壊れてますが、そもそも出生からして特殊で下手したら人間じゃないかも?って可能性も出てきたこともあってあまり気になりません。ヒロインも最初は少し引いていたものの段々慣れていきます。親しかったであろう友人が敵となって現れ処理された後も3秒ぐらいで切り替えてました。こんな世界にいるとこういう変化があるのも仕方ないかもしれません。
能力を使われた相手は本当にコロっと逝っちゃって悲鳴や苦悶の表情を浮かべることも許されません一瞬で終わります、ダレません。
世界観もハチャメチャで思いついた要素を放り込んだ片付けされてないオモチャ箱みたいな印象を受けますが…なんでしょう…妙に面白いんですよね。色々詰め込まれてはいるんですが助長に感じるような展開があまりないといいますか…寧ろ設定に少し興味が湧きました。
キャラが良いんでしょうか、ヒロインの壇ノ浦さんは可愛いし、キレのあるツッコミには毎回癒されてました。ヒロインの守護霊モモさんもなかなかのインパクトがありました。両者共この声、演技でなければ魅力は半減していたと思います。素晴らしい采配です。
1話で壇ノ浦さんを都合の良い奴隷にしようと企んでいたクラスメイトの花川も謎に生き永らえており、出番も台詞もそこそこあるせいか妙に味のあるキャラクターになっています。彼のゲスムーブとツッコミ嫌いじゃないです。
熱い友情や戦い、お涙頂戴イベント等は皆無でしたがテンポの良さもあって楽しめました。このお約束要素の無さが逆に良かったんでしょうかね。
既存の異世界作品に飽きてきてた人程刺さるような気がします。
2期希望します。