シン☆ジ さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
嗚呼。。眩しくて切ない青春の胸アツ物語よ
(陳腐なタイトルになってしまいましたが・・・)
自分、バンドに憧れて断念した経験を持ってますんです。。
K-ON!だったかバンドリだったかのレビューにも書いたような気がするんですが。。
今思えば、それまでは曲を聴く時、楽器の音なんか聴いていませんでした。
でも楽器を少しでもかじると、音だけでなく振動やシンクロや色んな要素が曲には詰まっているのを感じることができました。
だもんで、こういう作品は、もう・・ね。
いやーこう来ましたか。
こういうストーリーもありですね(笑)
陰キャがバンド目指すって矛盾してね?とか思う方もいるかもしれないんですが、実際、バンドにハマる人って陽キャばかりじゃないと思うんですよね。
友達が少ないからこその憧れというか、眩しい世界への夢というか。。
自分はどっちかというと陰キャだったと思うんですよね・・
若い頃は。(←ココ強調)
だもんで、陽キャのキタちゃんの眩しさとか、バンドマン達の神々しさとか、自分がそうなった姿の妄想とか。。むっちゃ、ぼっちの心情とシンクロしまくりでしたんです。。
ただ自分はドラマー志望だったもんで楽器店や撮影でのニジカの心境も刺さったワケで。。
演奏シーンはあまりこだわってなかったようですが、かと言ってそんなに気にはなりませんでした。この作品の見せ所はそこじゃないだろうと。
そうそう、エンディングの二等親キャラがかわええです。
ま、キャラの絵的には、バンドリほどではない気もするけど。。それでも。
作中の楽曲もいいですね。
あ、BGMも刺さりました。やっぱ弦楽器は胸に響く・・
キャラやBGMはなんとなく、ゆるキャンと似てる感じがして、その辺もグッときました。
もし人生をやり直せるなら、ガールズバンドのドラマーになりたい・・
自己矛盾などガン無視したそんな願いがぶり返すのも禁じ得ない作品でした・・・・
合掌。