鬼戦車 t89 さんの感想・評価
2.6
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
肝心のパーセプションアートがクソダサすぎて話に説得力が無いんですが…。
12話(最終話)まで観ました。2023.06.23
感想は一言、敢えて言おう、カスであると!
主人公の両親の死も、引っ張った割には大した謎はありませんでした。
両親共に単なるアホです。物を考えていないというか、直情的と言うか…。車のトランクルーム叩くなや!開くわけないだろう!複製作っておけよ…。デジタルだろ?
パーセプションアートも最後まで糞ダサで、劇中の人物が感動している理由は、精神汚染でも引き起こしている結果としか思えませんでした。
キャラクターも棒みたいな体格した奴しかおらず、髪型と色以外で区別がつきません。キャプ翼じゃないんだからもう少し何とかすべきです。
何となく良い感じで終わったのが、一番良かった所です。その他褒める所は有りません…。
………………………………………………………………………
10話まで観ました。2023.06.09
主人公の両親が死んだのは、おみゃーのせいだ!でまた揉めます。いやいや全然そんなことないよ!?
で、落ち込んでから友人の作ったパーセプションアートを見て主人公復活!
このパーセプションアートがスゲー糞ダサです。何故これで復活する?洗脳毒電波でも出てるんですか?
自分が男性だからなのか?ちょっと本作品の面白さが理解できんとです。
………………………………………………………………………
9話まで観ました。2023.06.06
パーセプションアートの説明をしないから、いつまで経っても世間でどう評価されているのか不明です。
一部危険視されているみたいですが、こんな中途半端なVR技術もどきが!?という印象しかありません。
世界観が浅いので、主人公の人格形成に大きな影響を与えたパーセプションアートを巡る悲劇も、大した話に感じられません。
テーマが難しすぎたのかなと思います。
………………………………………………………………………
6話まで観ました。2023.05.15
グレーダーが額縁を作ってくれなきゃアートは売れないようです。アートをアートたらしめるのはグレーダーらしいです。
先輩アーティストもグレーダーも俺様男ばかりで観ていて疲れます。
観客が一切出てこず、内輪で作品の評価が決まる感じで、何が凄いのか良く分かりません。全てハッタリな感じです。
現代アートに中身なんかねぇーんだよ!ノリと勢いで評価(値段)が決まっている虚業にすぎね〜!という、魂の叫びが聞こえてきそうです。
高尚なギャグなのか?それとも現代アートに対するアンチ?アーティストのカリカチュア?
何か、一般受けしないドロドロした主張的なものを感じつつも視聴継続です。
………………………………………………………………………
4話まで観ました。2023.05.01
俺様男達が、俺様が評価しているから俺様の組んでいるアーティストは凄いと、延々とのたまう話でした。
アートを見せて欲しいです…。ナレーションで色々言われても…。
カップリングでモメる展開以外の、テコ入れが必要な感じがします。
………………………………………………………………………
2話まで観てのレビューです。2023.04.18
パーセプションアートは設定に過ぎず、深掘りしないでスルーするつもりのようです。
メインは学園でアーティストとグレーダーに別れたイケメンが延々とモメるのを楽しむアニメみたいです。
アートを描いてもいないのにモメられてもなぁ。どちらの言い分も説得力が無いので、どうでも良いです。
予定調和的なのは、まさに昭和のプロレスと言った感じです。女性視聴者はこんなんで喜ぶのでしょうか?
衝撃のデジタル盆踊りみたいなパーセプションアートがこれからどう料理されるのか、少し気になります。