マージマジマジーロ さんの感想・評価
4.5
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
先輩に対する一方通行の恋
【物語】
原作はしろまんた先生がTwitterで投稿している漫画。
メインは主人公・五十嵐双葉とその先輩・武田晴美の恋愛模様を描く。
一方、サブに双葉の先輩・桜井桃子とその同期・風間蒼太の恋愛パートがある。
並行する2つの恋愛には立場や感情に違いを持たせており、どちらも面白い。
また、双葉が会社で働き仕事面で成長していく姿も描かれており、社会人に対してのメッセージ性も含んだ作風になっている。
ストーリー構成としても、四季を活かしてイベントを発生させ、1クール内でおよそ一年の経過を描いている。これはテンポの良さと飽きが来ないことに繋がっている。
視聴してみて、主は“うざい”とは感じなかったのだが、きっと双葉の武田への思いを言っているのではないかと思うと、理にかなった。
【作画】
元からキャラデザが好み。
作画は終始安定していた。
【声優】
まさに適材適所。主も多少原作を履修してから視聴したが、桜井さんにはやみんを当てたキャスティングを評価したい。
大塚さんのおじいちゃん役も、本作のスパイスとして効いていた。
【音楽】
OP(アノーイング!さんさんウィーク!/五十嵐双葉(CV:楠木ともり)、桜井桃子(CV:早見沙織)、黒部夏美(CV:青山玲菜)、月城モナ(CV:古賀葵))は、本作の女性陣が歌うキャラソンで、かなり記憶に残る。
ED(虹が架かるまでの話/堀江由衣)は無難だった。
【キャラ】
キャラデザ・声優・設定が秀逸で、どのキャラにも惹かれる魅力がある。
中でも桜井さんははやみんとの親和性が神。視聴中可愛すぎて何度も台パンした。
そして距離感や関係性も良く、基本的にどのキャラ同士を絡ませても相乗効果。