やまげん さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
久しぶりの音楽バンドもの
原作は読んでいないのでアニメと原作の違いはわからないのだが、写真を使った実写表現や、人形を使った実写表現など、明らかにアニメでしか出来ない表現がけっこうあったことから、アニメならではの演出がけっこう多かったのではないかと思う。
そういった演出面で、アニメ制作スタッフの「この作品を面白くアニメ化しよう」という意気込みを随所に感じた。
ぼっちの卑屈さが少しうっとうしく感じる瞬間もないことはなかったが、それを補ってあまりある面白さと楽しさがあった。
{netabare}結束バンドの曲は、どれも良い曲だった。OPの青春コンプレックスやギターと孤独と蒼い惑星、あのバンドはいかにもロックバンドという曲で、学園祭で演奏した曲は爽やかなロックという感じだったので曲の感じの違いにちょっと戸惑ったけど、学園祭であることと最終回であることを意識した曲なんだろうと思うことにした。
EDをKANA-BOONのメンバーが制作している関係だと思うが、ぼっちの押入れの中にあるポスターに、ないものねだりをもじったかいものねだりのポスターがあってちょっとツボだった
最終回のバンド演奏は、展開や演出、作画も含めてすごく良かった。学園祭でのバンド演奏シーンなんて、何回見たかもわからないほどよくあるシーンだけど、まだ新しい展開や演出があるんだ、と感心した
{/netabare}
ぜひ2期を。