剣道部 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
女の子はいつだって大抵可愛い。問題は、、、
[文量→中盛り・内容→感想系]
【総括】
(物理的にも精神的にも)他者との距離感を測るのが苦手で、メチャクチャ声が小さい女の子、阿波連さん。
彼女の隣の席になり、彼女の面倒を見ることになった、ややコミュ障気味のライドウ君。
2人の織り成す独特の雰囲気があるラブコメ。阿波連さんが強烈な天然ボケキャラということもあり、全体としてのギャグ要素が強い作品になっています。
阿波連さんは、所謂「ジト目」キャラであり、かなりの低体温。ハマる人にはハマるキャラだろうなと思いました。
普段なら切るレベルのアニメじゃない(から☆3なんですが)今期からアニメの視聴数を制限しているので、そのラインは越えなかったかなと。
《以下ネタバレ》
【視聴断念(3話まで)】
{netabare}
介護福祉士? と思った。
ライドウ君、悪い奴じゃないけど、「もっとドキドキしろや」とも思う。ライドウが阿波連さんにときめかないもんだから、視聴者(私)としても、阿波連さんには「萌え」よりも、「心配」を感じてしまう。
本来、女性として可愛いくならなければならない阿波連さんが、まるで小学生のような可愛いらしさになっちゃってるのは、ライドウ君のリアクションのせいかと思う。
というか、あの2人の距離感は、クラスだったら揶揄される(イチャついてる)よな。それが全くないのも、不自然といえば不自然。
勿論、どこかでライドウ君が阿波連さんに惚れる、いわゆる「デレる」展開があるのだろうけど、そこまで待てはしないかな。
それに、阿波連さんの超小さい声設定。1話Bパートからはもはや不要になってしまったのが残念。もっと生かしてほしかった。
「浦島景太郎(ラブひな)」「高須竜ニ(てらドラ)」「五条新菜(着せ恋)」。自分が好きになるキャラには、いつだって良い男性キャラ(主人公)がいた。そこが大きな差かな。
{/netabare}
【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆3
阿波連さん、無口キャラじゃなく、声小さいキャラか(笑) 距離を測れない、物理的にも、精神的にも。ASDっぽいな。ボキャブラかよ(笑) 数多の通信手段(笑) 耳がよくなった(笑) 阿波連さんのキャラを可愛いと思うか、ウザいとおもうかり
2話目 ☆3
イチャイチャしてるな~。大城さん、気が小さい。
3話目 ☆
4話目 ☆
5話目 ☆
6話目 ☆
7話目 ☆
8話目 ☆
9話目 ☆
10話目 ☆
11話目 ☆
12話目 ☆
{/netabare}