「やがて君になる(TVアニメ動画)」

総合得点
82.1
感想・評価
679
棚に入れた
2497
ランキング
377
★★★★☆ 3.8 (679)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

恋愛アニメという括りで観ても、十分に楽しめる百合アニメ

女子高校生同士の恋愛物。全13話。
ジャンルはいちおう百合アニメという分類になりますが、もっと枠を広げて恋愛アニメという括りで観ても、十分に楽しめる作品でした。
内容的には、高校の生徒会を舞台に、主人公・小糸侑と、その先輩・七海燈子との関係を描いていくわけですが、作風としては、交際相手として誰かを選んで特別な関係になることがゴールといったタイプの恋愛物ではなくて、2人の距離がある程度近づいてからの心情の描写に主眼が置かれた物語になっています。キャラの内面の見せ方はとても上手で、会話や心の声として実際に言葉で伝えられる情報だけでなく、表情や視線といった映像のみの表現でも雄弁に語ってくるので、自然と画面に目が吸い寄せられます。表面的なストーリーだけでいえば、取り立てて大きな出来事が起こらないエピソードもあるのに、それでも毎回全く退屈せずに観れてしまうくらい、心の動きが丁寧に描けていました。また、背景画もとても綺麗で、その場所その時間の空気感まで伝わってくるような美しい場面もありました。
キャラについては、燈子は周囲から才色兼備の完璧優等生と思われているけれど、好きな人の前でだけは弱い部分や甘えん坊な一面も見せていて、そのギャップが魅力的です。一方の侑は、年下なのに冷静で、相手のことが気になっても自分からベタベタしたりしない距離感が絶妙でした。声は、燈子役の寿美菜子は過去にも他作品で有能先輩キャラを演じていて、こういったタイプのキャラはお手の物という感じでしたし、侑役の高田憂希も、声優として出始めの頃から後輩ポジションのキャラを演じてきており、どちらも「はまり役」だったように思います。音楽はOP曲が、花を描いた美しい映像とも合っていて、とても良かったです。作詞作曲はユリ熊嵐のOP曲を担当していたボンジュール鈴木で、百合アニメの雰囲気にぴったりの曲を作る人ですね。また、主役の2人が歌うED曲もかわいらしくて耳に残りますし、BGMも上品でした。
最後まで観終わって、非常に出来の良い恋愛アニメだったと思います。物語は最終回でも完結していないので、是非この続きもアニメで観たい作品です。

投稿 : 2019/01/10
閲覧 : 350
サンキュー:

30

やがて君になるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
やがて君になるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ