オリヴィエ さんの感想・評価
3.7
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
特別になれない侑と特別を知った燈子
▼3話ぐらいまでみての走り書き
最初の声から変わることはよくあることだけど、先輩そのままなのに侑だけ変わるとかなんでだ!!
とかおもってたけど金元寿子さん休業入ってたのね知らなかった・・・。
原作のCMかなんかで声ついた時まじで侑ぴったりだったので残念でならない。
NEWGAMEの青葉役だった高田さんがやってる侑で最初凄い違和感だったけど慣れたらいけるのか・・・?
いまのところうーんなんか違う・・・って感じが先行してあんま馴染めない。
ただ面白いのは面白い。先輩やっぱ動いてるところ見ると感動!可愛い!侑にだけ見せる弱い感じとかもうたまらん!
ひとまず評価はデフォのままで。
以下雑記
{netabare}姉の事が大好きで亡くなった姉になりきってる燈子
自分というアイデンティティを完全に見失った燈子の前に突如現れた自分を特別視しない小糸侑
舞台から降りて仮面を外せるのは侑の前だけ
侑の前でだけ素顔を見せられる燈子
姉の振りをしている燈子も侑の前でだけ素顔の燈子どちらもほんとの自分ではない。
◆言葉で閉じ込めて
好きは束縛する言葉、「どうか私を好きにならないで」
「自分の嫌いなものを好きな人は好きになれない」
とかいっちゃうめんどくさい上に自分嫌いな燈子さん。
そんな自分の事が嫌いな燈子を好きな侑はどうなる・・・?
好きになるなといい続けて縛りまくっている燈子先輩はいつ侑の思いに気づくのかな?
あの河原でのシーンは2期のお楽しみですかねー。{/netabare}
◆その他
メガネ沙弥香かわええええええええええ!!!
{netabare}合宿回の「三角形の重心」にて燈子中心に「3人で良かった・・・。」を見れただけで満足ですはい。
最終回は水族館デートで終わりでしたね。
一番重要な生徒会劇までできなかったので中途半端感は残りますね。致し方ありませんけど。
まぁ尺的に文化祭までいけるとは最初から思ってなかったので妥当なところですかね。{/netabare}
最終的に侑の声もある程度は慣れましたけど、やっぱりひーちゃんでみてみたかった思いは残りましたね。
それはいっても仕方のないことですけど・・・。
まぁそれはおいといて、原作再現力は素晴らしかったですね!
幕間とかカバー裏とか上手く物語に溶け込んでいて、
やっぱ原作付きの十輝先生は違うな!と思わせてくれました。
体育祭の時とか若干作画怪しいところありましたけど。
2期期待しちゃいます。