2004年度に放送されたアニメ映画一覧 53

あにこれの全ユーザーが2004年度に放送されたアニメ映画を評価したーデータを元にランキングにしました!
ランキングはあにこれのすごいAIが自動で毎日更新!はたして2025年01月13日の時点で一番の2004年度に放送されたアニメ映画は何なのでしょうか?
早速見ていきましょう!

×

絞り込み

年代別アニメ一覧

計測不能 31 2004年度アニメランキング31位
クルテクとズデネック・ミレルの世界(アニメ映画)

2004年10月16日
★★★★☆ 3.4 (2)
6人が棚に入れました
もぐらの主人公クルテクが森の仲間たちと繰り広げる愉快な日常を描いたほのぼのアニメ“クルテク"シリーズで知られるズデネック・ミレル。日本でも2002年の劇場公開以来、多くのファンが生まれた。そんなズデネック・ミレルが手掛けた短編アニメ26作品を3つのプログラムに分けて紹介する特集上映。 “クルテク"シリーズの原作者であり監督でもあるズデネック・ミレルは、ほかにも多くのアニメーションを手掛けている。クルテク同様、本国チェコで愛され続ける名作“コオロギくん"シリーズ、好奇心旺盛な子犬が主人公の“知りたがりワンちゃん"など、いずれも愛らしいキャラクターと素朴なタッチが魅力の心温まる作品ばかり。そんなミレル監督の世界が堪能できる選りすぐりの全26作品を集め、A、B、Cの3プログラムで上映。大人気の“クルテク"シリーズからも本邦劇場未公開の3作品が上映される。

計測不能 31 2004年度アニメランキング31位
伝説のワニ ジェイク(アニメ映画)

2004年2月7日
★★★★☆ 3.8 (2)
6人が棚に入れました
2001年にテレビ東京の深夜に放映され話題を呼んだ異色のアニメーション「伝説のワニ ジェイク」を劇場公開。謎のワニ、ジェイクを追う人物シャノン・K・イヌヤマが、ジェイクを見たという目撃者を訪ね世界中を旅して回る。監督は、「金髪の草原」の犬童一心。アニメーションを担当した山村浩二は、「頭山」で2002年のアカデミー短編アニメ部門にノミネートされた。 ジェイクは不思議なワニ。誰にでも見えるわけではなく、悲しくて、寂しくて、切なくて心の中にエアポケットができたとき、ふと現われる。シャノン・K・イヌヤマは、そんなジェイクを追って目撃者の証言を聞いて回る。ニューヨーク、パリ、ロンドン、そしてアジアの国々…。彼ら目撃者たちは性別も、年齢も、国籍もまるでバラバラ。ジェイクを見た時間、場所、状況をとってみてもまるで共通項を持たないのだ。では、なぜ彼らはジェイクを見ることができたのか? そして、はたしてシャノンはジェイクに出会うことができるのか?

計測不能 31 2004年度アニメランキング31位
レター(アニメ映画)

2003年12月20日
★★★★☆ 3.6 (2)
6人が棚に入れました
日本でも「チェブラーシカ」が大ヒットしたロシアのアニメ作家ロマン・カチャーノフ監督が70年に制作したファンタジックな短編人形アニメ。戦地に赴いた父からの手紙が突然送られてこなくなり、手紙を楽しみにしていた少年と母親は不安を募らせ…。2003年、本邦初公開に際し、同監督の「ミトン」「ママ」と同時上映。
123
ページの先頭へ