当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「聖女の魔力は万能です Season2(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
149
棚に入れた
517
ランキング
2122
★★★★☆ 3.4 (149)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

聖女の魔力は万能です Season2の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

引き続き甘々

やっと結ばれましたねっていう。

恋のパワーが聖女の力になるらしいけど、そんなにダダ漏れで大丈夫なの?

投稿 : 2024/10/03
閲覧 : 26
サンキュー:

0

ネタバレ

dossun さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いいハッピーエンド、そして、アルベルトがイケメン

安定の第二期ということで、内容、声優、キャラ等々、どこをとっても満足度の高い作品でした。最後まで綺麗に締めてくれました。

なんといっても、セイが素敵ですね。一期は聖女として、自分がどんなことができるのかということを悩む姿が多かったのですが、今回は自然な姿を見ることができていた気がします。
まさかの米と巡り会えた時の笑顔やアルベルトに甘い言葉を囁かれた時の恥ずかしがる姿など、タカナシセイ本来の女性らしさを見せてくれるシーンも多く、見ているだけで癒されるような素敵な女性でしたね。

そして、アルベルト!最後までかっこいい男性であり、且つセイに甘い言葉を囁く姿は、イケメンっぷりをあふれ出んばかりに発揮しているなと思いました。
誠実且つ聡明なアルベルト役を最後までこなし続ける櫻井孝宏さんはやはり、さすがだなと思わせる演技でしたね。
{netabare}
「Episode 06天佑」では、テンユウの事情を察したセイがなんとか彼のお母さんのために、力になりたいと悩み、考える姿は素敵な女性だなと思わせくれます。また、アルベルトが里帰りでまず最初にセイに会いに来たなんて言われて赤面する姿はかわいらしいななんて思いますね。

「Episode 12Blessing」では、望まれる最終回を迎えてくれたなと思いました。様々な障害、ドルベス師団長との関係に不安を覚えるアルベルトが所長に発破をかけられて、セイに思いを伝えるラストシーンは思わず感動でした。素敵なシーンを本当にありがとう、みたいな感じで見られましたね。ぜひ、二人の素敵なラストシーンを見てほしいです。 {/netabare}

投稿 : 2024/09/28
閲覧 : 14
サンキュー:

0

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

前回からの続き

今回はラブストーリの結末や、主人公の葛藤など完結に近い感じでした。一期から見た方がいいです。

投稿 : 2024/09/22
閲覧 : 24
サンキュー:

1

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

聖女の魔力の源泉は

冒頭から不穏な映像をみせられてもねえ。
そんなアニメではないのに。
気になって、しょうがないじゃないですか。
Season2の山場だとしてもです。

しかし、ご安心あれ。
危機はこの時だけですから。
他はふんわかほんわかの癒しアニメ。
セイの無双っぷりは続きます。

白衣に身を包み、仕事に勤しむセイ。
小旅行に出かけたり、他国の王子に絡まれたり。
今回もちょっとした小事件があります。
しかし、笑顔と機転で対応するセイは平常運転です。

その気立てにより、人に好意を向けられるセイ。
まあ、彼女は鈍感だからナチュラルに受け流していますが。
しかし、アルベルトには通じません。
なんせ、息をするように恥ずかしいセリフを吐くものですから。

色づく気持ちはだれのせい。
ラスト、祝福の光に包まれた二人に幸せあれ。
美しいfinでした。

投稿 : 2024/07/07
閲覧 : 84
サンキュー:

10

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

各話感想になってしまった。

作品的にも主人公的にも好みだった作品の続編なので視聴を楽しみにしていた作品。
あまり雰囲気が変わっていなければいいのだけれども、と期待しつつの視聴開始です。

第1話:
うーわ、初っ端から不穏な展開!?
と思ったら、普通の日常回みたいなので良かったです。
不穏な展開はどこかで回収されるのでしょうが、そこはそれ、時期を待ちましょう。
全シリーズからのつながりも見せつつ、まあ、お仕事方面での進捗が描かれていました。
また、相変わらずホーク団長との「いい感じ」が描かれていますが、今のところ控えめな感じで、ココも前作を踏襲しているようですw。

とりあえず、雰囲気があまり変わっていない様子なのでよかったよかった。
後は、どう物語が展開していくかですが、安心して楽しみに視聴したいと思います。

タイトルの薬瓶が一本増えてのⅡか〜、三本くらいが収まりがいいかもね、と既に続編に期待。
…ちょっと早すぎるかwサーセン。

第2話:
今回もまあまあの日常回でした。
大したことが起こるわけではないのですがなんとなく見ていて楽しいです。

トラブルの種に突っ込んでいくのも、探していた食材がすぐに見つかるのも、物語が進展していく上では 必要なことと 許容しましょうw。
そもそもがお気に入り作品ということでだいぶ下駄を履いていることはご了承ください。

異世界で日本食の食材に出会い大感動するっていうのは、どこかの「くまくま」でもあった展開ではありますが、まあ 実際そうなるんでしょうねぇ。
海外の長期出張などから帰ってきた人が 卵かけご飯とか納豆が食べたい っていう話はよく聞きますしね。
ロカボダイエット とか言ってご飯捨ててるような馬鹿姉ちゃんもきっと こうなっちゃうんだろうとは思います。
おっと余計なことを言ってしまいました。

そして控え目紳士でだったホーク団長にも少しプレッシャーがかけられたようですね。
これはこっち方面での進展も期待できそうです。

そして今回は最後に不穏な展開が…、流れ的に色恋関係でのあれやこれやなのか 、それ以外のトラブルなのか…。

第3話:
前回の不穏な終わり方はさておき、セイは王宮でのお披露目会と舞踏会へのご招待とのこと、相変わらず コロコロ変わるセイの表情を見てるのは楽しい。
当然 話の流れからエスコートを申し出るホーク団長も相変わらず抑制が効いていて 紳士然としていたが、そろそろ勝負をかけていくのかなぁ、と視聴。
それにしても相変わらず所長をはじめ、お付きの者たちにもセイが愛されている姿が微笑ましい。
さて、お披露目会、お披露目用のローブを纏ったセイは確かに美しく見えましたね。
そして、舞踏会用のドレス、こちらは、今風のシンプルでスッキリとしたデザインでした。
そりやぁホーク団長も見とれてしまいますわなw。
舞踏会自体はホーク団長の思惑や所長の配慮もあり数々の有力な 軍のおかげで有象無象の「お貴族様たち」に引っ掻き回されること無く終えることができました。
あれ?ホーク団長との仲はあまり進展せず…か?
また、次回なんですかね?
まあ「恋愛事は序盤のフワフワしている時が一番楽しい」なんて話もありますし、この二人はそこを長くやっていると見れば、コレもまた微笑ましいかw。

イベントの後のプチ女子会も楽しく見れました。
エリザベスもアイラも興味津々、冷やかしも交えての女子会らしいシーンでした。

で、ここからの王様からの招聘ですか、いよいよホーク団長がピンチになって本気になるのかな?
などと、いらんお世話を考えつつ、次回視聴に進もうと思います。

第4話:
第2話 終盤での不穏な動きの回収回かな?ザイデル国の皇子が研修生名目で来訪するという。
物語の経緯を知っている視聴者としては、この皇子がホーク団長のライバルとしての登場なのか、それとも高い効果の薬品類、魔法に関する情報を求めての来訪なのか、はたまた、それ以外の何かがあるのかは気になるところ。

今までこの作品を視聴してきた経験上、そんなにひどい嫌な展開にはならないと予想はするものの、セイ絡みは間違いないので今後を見守ります。

途中、セイとエリザベスがゆっくり話すところがあるんだけれども、メタな話、エリザベスの声の良さを再確認。
上田麗奈さん…、みゃー姉かぁ…、なるほどなるほど、確かに ゆっくりと少し可愛らしくと話すとこうなるか、とググってみると…!?なんと、ご出身地が…へー。

さて 物語に戻ろうかな。
お付きのメイドさん達に冷やかされながらホーク団長との模擬結婚式(笑)を終え、セイを中心に皇子:テンユウシフトを組むことになったのだが…、あっという間にシフトは破られてしまい、セイとの接触を図られてしまう。

どうやらテンユウ皇子にも、ただならぬ理由があっての行動らしいが…。

物語は少し スローな展開とも取れるが隙間隙間を埋めている エリザベスとの会話が楽しいので気にはならなかった。

とはいえ、次の展開は気になるので、視聴を進めましょうかね。

第5話:
テンユウ皇子のツッコミがえぐいw。
が、様々な情報が集まる中、テンユウ皇子の目的が「聖女」ではなく「上級ポーション」または「上級ポーションを作れる薬師」である可能性が濃厚になってきた。
さらに自国で表立って 調達を図れないところに何か特別な理由があるようだ。
セイもこの点が気になったらしく、守りから攻めへと作戦を転換、エリザベスと
作戦会議の予定だったのですが…。

エリザベスの粋な図らいで、ホーク団長との作戦会議にチェンジ。
この辺のラブコメ要素もだいぶ効いて来る感じになってきています。

ホーク団長の提案した作戦が功を奏し、テンユウ皇子の目的が母君の状態異常を治すためだということが判明する。
…これはセイは黙っていられないパターンだろうなあ。

第6話:
テンユウ皇子から詳細を明かされ、セイのなんとかしたいという思いがムクムクと…。
セイは「万能薬」的なクスリにチャレンジすることに。

意外とシンプルな展開だったかな。
もう少し複雑な手の込んだ展開になるのかと愚考していたのだけれども、このほうが今作らしいかもしれない。

まー、少々、万能薬作成までの流れは無理矢理っぽかったけど、これは仕方ないかなぁw。
ココは言いっこ無しにしましょうかね。
リンゴとハチミツ…どっちも身体には良さそうなのはホントだしね。

テンユウ皇子は国王の粋な計らいにより、件の「万能薬」を入手し、帰路につくことになりました。

本人も言っているように、きっとこの万能薬は効くのでしょうね。

何故って?
いや、今作のタイトル「聖女の魔力は万能(薬)です」…。
ここでタイトルかいしゅ…、いや、スイマセン…、さて、次のお話見ょっかなーw。

第7話:
序盤からセイとホークと団長とクリスマス ネタでいい感じ。
このスタートだと色恋ネタが今回のメインなのかな。
からの女子会。
いろいろと問題、課題があるようで…。

なるほど、今回は状況整理と下準備回ってとこですか。
第7話でこの様子だと、後半はセイとホーク団長のあれやこれやがメインテーマになるのでしょう。
さすがに残り全話をこの話題で引っ張ることはなさそうですが…どうなるのか。

それにしても、セイがはやっぱり多くの人に愛されている事が伝わってきます。
微笑ましくもあり、羨ましくもありです。

人柄とか振る舞い、考え方によるものなのでしょうねぇ(自戒)。

第8話:
へー、出だしからまとめ回かと思いきや、違った。
今回はホーク団長の故郷へ遠征のようです。

現場は鉱山で、討伐対象はアンデッドとの事。
そして、黒沼の浄化はここが最後かも、との事でセイにも色々思うところがあるようで…。

あれま、セイとの遠征に参加したい兵士がたくさんいるとの事、一般の兵士達にもかなり愛されているようですなw。
よきかなよきかな。

と、眺めていていたら、終わってしまったw。

セイの色恋パートが進捗すると思いきや 予想外、いや、一応ホーク団長のご両親への顔合わせがあったことを考えると進捗はあったのかw。

第9話:
えらくあっさりと浄化まで完了したかと思ったら、一波乱。
セイが単独で行動する羽目に…。

それほど間を置かずにホーク団長達と合流はかなったのですが、セイにとっては束の間、自身の想いと向き合う機会になったようです。
ホーク団長との抱擁を目撃され、既に生暖かく見守られている様子w。
女子会Sも含めて、ほぼ公認ですなw。

しかし、物語は繋がってはいるもののスローペースだ。
本当にラブコメパートで最後まで突っ走るのかな?別に問題はないけどさw。

第10話:
討伐も完了し、ホーク領(ホーク家)でのくつろいだ様子がえがかれていた。
フォーク 団長に香水を作ってあげる約束をし、セイも一歩…いや、半歩くらいかな、踏み出して見ることにしたみたい。
やはりスローペースに変わりはないが 、この作品の持ち味として、これはこれでいいような気がする。

そして、恋する自身に気づくセイ。

第11話:
はて?序盤から不穏な空気ですが、今回は何回なのかさっぱりわからないw。

まあ、見てみようかとの思い。

ドレベス師団長に巻き込まれるかたちで観劇につきあわされるセイですが…。

誰の意図が働いているのか、いないのか妙なウワサが流れる事にw。

いよいよホーク団長の行動を促す所長。
さて、最後に決めきれるのか、見させてもらいましょうか。

しっかし、後半パートを本当に恋愛パートメインでもたせるとは、しかも、ちゃんと関心(求心力)を残したままで。
大したもんだ。

第12話:
ふーん。
…この作品らしい終わらせ方かなあ、と。
ここまでの流れの中で、セイ自身を狙うような各貴族達の動きがある事を示唆しつつ、作品中ではそれ程権謀術数が描かれることはなく、嫌な感じもそれほどしなかった。
アクティブな意味での物語の起伏や、アクションは少なかったものの、それでも十分セイの行く末についてはヤキモキ、ハラハラさせてくれた。

最終的には、穏やかで実直なホーク団長の語り、告白によるハッピーエンドは良かったんじゃないかと思う。



恐らく、他の異世界転生モノと比較すると・・・ですが、クリーンに美しくまとまっているのではないでしょうか。
あまり、いやな出来事が起こる訳でもなく、争いや戦がメインとして描かれることは控えめ(討伐くらい)、嫌な奴らの思惑は示唆されますが、具体的に描かれることもなく、登場する野郎どもwも実に紳士的で控えめ。
そして(照れますが)控えめにですが折々に「愛」が描かれています。

まとまるところに落ち着かせる形も異論があまり出るものではないでしょう。
素直にセイとホーク団長、セイを見守り、応援していた人々に「よかったね」と言えるものだったと思います。

足りない部分ももちろんあったかとは思いますが、良い作品だと思います。
機会があれば、じっくりと見守って欲しい作品だと思いました。


といいながらも、気になった点も少し。

ホーク団長とのハッピーエンドの前段階で、セイが自身で「この世界で幸せに生きていくんだ」と決意するような・・・自身で生き方を決めるシーンが欲しかった。
でないと、観ているこっちは「もし元の世界に戻れるようなことになったらどうするんだろう・・・、迷ったり困ったりしないのかな・・・」と余計な心配をしたままになってしまうw。

アイラやエリザベスの今後も気になってしまうw。
続くシリーズがあるのかわからないけれども、これだけストーリーが決まってしまうと、続編もお願いしづらいw。
スピンオフ系でもいいので、なんかあったらいいな、と個人的には思うw。

ついでに、あまり好きではなかったけれども、あのバカ王子も何となく気になる・・・一応、漢気はあった様な気もするし、アフターストーリーくらいは短めに聞いてやってもいいかもw。

ああ、これらは要約すると「もう少し知りたい、観てみたい」って事で、ネガティブな要素ではないので悪しからずw。


うん、繰り返しになりますが、余裕をもってゆったりと眺めてもらえばいいと思うのです。
流れるように楽しい時間を過ごせる異世界系だと思っています。
機会がありましたら、ご覧くださいませ。
私には好きたタイプの作品、主人公でした。

投稿 : 2024/05/21
閲覧 : 427
サンキュー:

16

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高のエンディングだったと思う⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

1期ではイマイチ進展がなかったセイとアルベルトが遂に結ばれます(ノ゚ο゚)ノ オオォォォー
お互い意識した部分も増えていく雰囲気も好きですが、最後の告白に向かう時に、みんなからの悟ったような反応やセイの魔力が辺りに降り注いだシーンの全員の結果が分かったような顔もよい演出でしたw

1期もそうでしたが、基本1パートごとに感動する要素も多く、異世界転生でもこれだけキレイな話はないかもしれません( .ˬ.)"
この作品はもっと知られて欲しいですね(*^^*)

投稿 : 2024/03/04
閲覧 : 55
サンキュー:

1

ネタバレ

ウィスタリア さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見たいところまでは見られた

小説・コミック両方楽しんでいます。侯爵家のお茶会とかフードフェスティバルとか色々すっ飛ばした気もしますが、櫻井さんの声で最終話のシーンが見たかったので満足です。続きはない感じ…?

投稿 : 2024/02/24
閲覧 : 65
サンキュー:

2

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完璧な結末

視聴完了
2期
全12話
1期は原作を読了済みだったが、2期の範囲は読んでない。

ジャンル
異世界転生恋愛もの

タイトル由来
そのまま。
万能なのは聖女ではなく、聖女の魔力。

設定
1期
ブラック企業で働くサラリーマンは突然異世界に召喚。しかし同時に2人召喚されており、召喚責任者である第一王子カイルは若い女の子アイラだけを優遇し、主人公であるセイは放置(後の話で明らかに年齢に差があり聖女と従者だと思ったとのこと)され、いろいろあり薬学研究所に就職する。実際聖女はセイの方であり、アイラは強い魔術の才能こそあるものの普通の女の子。
その後いろいろな出来事があり、セイが聖女としての魔力を使えるようになり、薬草の聖地に討伐に行き終了。

ストーリー展開
前世の知識を活用した化粧品が爆発的にヒットし、委託販売から自分の商会を設立、その仕入れも兼ねて訪れた港町でとある事故に遭遇、被害者に自作のポーションを渡したことにより隣国の王子との話が始まる。
そちらを無事解決したタイミングで、最後の魔力だまりとと思われるホーク領(セイの恋人候補)に魔物沼が発生、討伐に向かう。
そちらも片付き、聖女としての仕事がひと段落。そんな中で聖女の結婚話が持ち上がり、魔術師団長との相引きもあったりして、ホーク団長がセイにプロポーズしハッピーエンド。

感想
総評100点
良かった点
ストーリー、設定、キャラ
悪かった点
なし
レビュー
私の好きな大人のお姉さんが異世界転移して、落ち着きながら好きなことをするタイプの作品。
聖女の魔力は万能なので、魔物を触れただけで消滅させるイージーモード。ただ残念なことに自分を中心とした半径数メートルにしか効果がないので、近づかないと使えない。そのため首都で、浄化!!ということはできない。
なので戦闘シーンも基本聖女を前進させるための露払い、防御になるので派手さはない。そこを求める人には合わないかも。私はこの作品にはそこは求めていないのでオッケー。
また、2期のエリザは秀逸。特に師団長との観劇を注意するシーンは、ただの味方ではなく本当に親友なんだなぁと思えた胸が暖かくなった。一方でアイラはフェードアウト気味。1期後半から魔導士団に入隊しているので、その絡みでないと出て来れないのはしょうがないのだが。そのためお米の話で出てきた時は嬉しかった。
最後の結末に行くまでの流れも秀逸で、最後のシーンはとても綺麗。聖女の仕事も一応全て片付き、恋愛模様もバッチリ片付いて最高にスッキリなハッピーエンドだった。

投稿 : 2024/02/15
閲覧 : 70
サンキュー:

6

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クオリティーが良く、すっきり終わらせたのは高評価。

一期のレビュー見返したら酷評気味だった(笑)
でも二期は一期よりも面白かった。

《良かった所》

続編なので転生して云々とか余計な話が無いので物語に入りやすかった。
一期の記憶があまり無くても十分見れる。
一期から2年空いたけど2年の間にアニメの見方とか心境が変わってるので2年空いたのが自分には良い方向に出たと思う。
分割2クールだったら楽しめてなかったかもしれないし、酷い出来のなろうアニメが多いのもあってハードル下がってた気がする。

とにかく丁寧に作られている。
なろうアニメとは思えない出来(笑)
ストーリー、演出、作画、楽曲…派手さは無いがクオリティーが高い。
ガワだけじゃなく中身もちゃんとしてるのは良い。
それが出来ないアニメの多い事よ。

セイは石川由依の演技もあって好感度は高い。
恋愛は奥手だがウジウジせずちゃんと向き合おうとしてる姿勢は良いし大人の女性なので安心できる所がある。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンもだが石川由依のこの路線は良い。
大人の女性を演じさせたらトップクラス。

セイとホークの関係にケリがついて終わったのは良かったし、他国の皇子が留学生としてやってきた話も好き。

《悪かった所》

一期で問題は解決してるので盛り上がりに欠けるかもしれない。
二期の方が好きだけど今一期を見たら一期の方が面白いと思うかもしれない。
一期やってた頃はなろうアニメにうんざりしてたからガッツリ見てなかった記憶はある。
今もうんざり感はあるけどw

一期もだけどバトルは要らない。

なろうらしいご都合主義的な展開は一期から相変わらず。
ムカつくキャラは居ないが周りがイケメンで良い人ばかりで少々物足りない。
苦労が少ないと感情移入しにくい。

もう一人の召喚者であるアイラの話があったら良かったかも。
一期では存在感あったけど二期は空気。


と、思う所は色々あったけど面白かったです。
物足りないと思う所はあったが出来の良さや雰囲気で補えてたと思う。
制作のディオメディアは作画の出来が良い作品と悪い作品があったり、作品の内容も面白かったりつまらなかったりとムラがある。
この作品は作画も内容も良く、フットサルボーイズを作った会社とは思えない出来でした(笑)

二期だけ見てもそこそこ楽しめそうなので転生要素ってあまり必要無いのでは?と思います。
転生から始めなくてもいいのにね。

投稿 : 2024/02/10
閲覧 : 75
サンキュー:

6

ネタバレ

えりりん908 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

セイちゃんの幸せいっぱい(*^▽^*)

キレイに終わりました~!
セイちゃんが幸せいっぱいに、
アルベルトと両想いを確かめあえてよかった♡

途中で逆ハーレム?っぽいニオイとか、
他国の王子への献身的な接遇エピソードとか、
意外としっかり厳しいバトルがあったりとか、
2nd Seasonはそれなりに試練もあったけど、
アルベルトの想いは揺るがず、
セイちゃんも最後はしっかりと気持ち受けとめられて、
オクテなふたりがちゃんとカップル成立したのが、
本当、何よりでした~

1期でやりたいことはすでに定まっていたので、
あとは着地を上手にできるかどうか。
それだけが気掛かりな感じだったので。

「セイ様の魔力は、特別なときにこそ強くなるのだよ」的補足発言からの、
二人で見つめ合って、
特別な幸せ魔力、全開のラスト。

こういうのだけで、
もうおなかいっぱい!!

「バトルが~」とか
「ストーリーが~」とか、
ここに至っては、
どうでもいいじゃないですかw

乙女の、
綺麗になりたい。
幸せになりたい。
愛し愛されたい。
そういうのがいっぱいいっぱい詰まっていれば、
こういうお話って、それだけで十分です!

観終えてみて、ハッピーだったから、
点数とかどうでもよくなっちゃう。

そんなものなんです(*^▽^*)

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 102
サンキュー:

17

ネタバレ

Mi-24 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

月がデカイ。そしていつも満月

1期は強制召喚されてから、安定した生活を手に入れるまでをやった。
2期はもうやることがないで、「聖女様は凄い!」とよいしょされるのと、イケメン騎士様にドキドキするだけ。なのだが、この話が面白くない。

2期は、出がらしの残りかすのような話しになってしまった。


話が変わるが、このアニメの舞台となる惑星の衛星がデカイ。
冥王星とカロンのような二重惑星なのだろうか。
当然、潮汐ロックしている?

舞台の惑星系の恒星がどんなタイプかわからないが、
「本当にこんな、地球の月をでかくしただけの見え方をするケース存在するの?」
と、その事がこのアニメを見て、ずっと気がかりだった。

巨大な満月は丹念に描かれていたので、余計気になった。

投稿 : 2023/12/24
閲覧 : 54
サンキュー:

2

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

シン SFスーパー英雄(?)列伝71

書き込むネタ~は♪だ~れ~のせい?
という訳で始まった(歌詞が違う)聖女の魔力は万能ですシーズン2ですが、1期のような驚きは無いものの、安定した物語でしたね。

まあ、大体1期でほぼ終わったようなものなので(おいっ)あとは恋の決着を付けるだけだった訳で(それももう決着してるようなもんですけど)
あとはホークが自分が起こした問題にどう落とし前を付けるかという
(それ、声優の方の問題じゃ・・・)

ま、まあそれは置いといて(汗)驚きは無いものの、予想通りのハッピーエンドで終わりました。
まあ、それが物足りないっていう方もいるでしょうけど、この作品はこれでいいんじゃないでしょうか。
ただ、この物語はこれで少量ですけど、スピンオフのマンガがあるんで、そっちの方のアニメ化はあるかもしれませんね。

追伸
別のスピンオフの物語で、国王が引退した後、釣りで大物を狙う物語が始まるとか(無い無い)

投稿 : 2023/12/22
閲覧 : 66
サンキュー:

5

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一期はおもしろかったけど・・

一期はおもしろかったけど・・

投稿 : 2023/12/22
閲覧 : 47
サンキュー:

0

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

約束された勝利の・・・

主人公のセイが、ホーク団長と結婚ENDは初めから予想は付いていたよね。

ただ、女性向けコンテンツで、軒並み降板させられている
某声優さんは、続投だったね。

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 59
サンキュー:

0

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

色ずぅく気持ちは誰のセイ♪

一昨年の4月期に放送された続編

このシーズンを一言で表すなら
タイトルの結城アイラさんが歌うOP
最初のワンフレーズ以上の表現はないw

聖女としての活動もこなしつつ
本来の薬用植物研究所での仕事もしているセイ

化粧品を商人通じて販売していたり
外国視察に聖女とわからないように変装したりと
序盤は一見さんお断り感ある展開

まあ持ち歩いていたポーションで瀕死の人助けちゃうので
1期と同じパティーンとなるんだろうけど

3話になると聖女としての宮廷内での振る舞いが
表現されていて白を基調としたドレスは新鮮に映る

中盤そのポーションの効力を知ってやってきた
セイランのテンユウ王子登場でセイの内面がわかる感じかな

今回は文化圏の特徴を出していたんだけども
コーヒーの話だったり

セイランがアジア圏に近い国とあって
米や味噌を見て歓喜するセイなんかはそうだよなと
外国長く住んでいる人あるあるでよく聞くしw

ホークの生家に魔物退治で終盤訪れた時も
葉野菜で運輸技術が発達していないキャベツを
地元の特産品としていたのもなるほどなと

さて一期の時点で両想い確実だったセイとホーク
吊り橋効果で急接近するかと思ったら

中の人とは違って奥手なホークは進展しないw

その間に貴族間で聖女セイとの婚約話を暗躍していて
ホークの友人である所長も業を煮やしてセイに迫ろうとする

最後の討伐なんてセイが一人橋から落ちて
ホークが必死に探し回って助けたのに平行線w

それを知ってか知らずかドォルベスがセイを
観劇に誘ってしまったことで噂話が駆け回る

ようやく決意を固めたホークが最終回に
セイをフラワーガーデンのイルミネーションで
プロポーズをするという展開だった

久しぶりのアフレコだったのか櫻井の声は
酷く衰えていて聞いていてちょっと悲しくなる

流石に終盤は持ち直して本来の状態に近づいたけど
ちょっと制裁がきつすぎないかと

某福岡で16億貰った野球選手よりよっぽど反省見えるし
戒めされているのだからチャンス与えようよ

そんな複雑な思いがあるので
どうも作品として楽しめない部分もあった

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 108
サンキュー:

5

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

団長の恋は初恋です。

物語がしっかり面白くなってます。
1期も面白かったけど2期は更によくなっている気がしますね。

自分の身元がバレるかもしれないのに具合の悪い船乗りを見捨てることが出来なかったり、母の病気の為に薬を探しにやってきた王子にポーションを渡したりなどとセイの人の良さが凄く出ていて共感出来る部分も多かったですね。

まぁ、見過ごせ無いよね。
船乗りの話も……
正体を隠さなきゃいけないのにどうなのかとも思うんだけどさ……

確かに自分が治癒する手段を持っている事を誰にも知られなければ、誰からも責められないし恨まれない。

けど、だからって見過ごせないよなぁ〜って。
命に関わる状態だしセイの立場からすれば知らない人でも自分に助ける手段が手元にあるなら、やっぱり気になるし、助けてあげたいと思っちゃいますよね。

だって、それからも気になって仕方ないと思うんですよね。
1人助けなかった事を後悔しちゃうかもですよね。
セイの様な子なら特に。


王子が母の病の薬を探しにきた時だって、母の容態とか王子の母への想いとかも聞くと何とかしてあげたくなっちゃうじゃないですか。
彼女らしい優しさがよく解る物語だと思います。

殿下は最初はなんか胡散臭い人だと思いました。
ちょっと不気味でしたし。
わざわざ研究施設に許可を取らずに入り込んだり聖を探り始めたりと少し怖くも感じたのですよね。
ただ、目的の為に自分の立場よりも誰か(母)の事を優先しようと決意するのは良かったかな。


そして、セイが作ったポーションですが万能薬は必ず効きます。
だってそうでしょう?
母の為にポーションを探した殿下の為に聖が作り出した万能薬、外の国には国として出しにくいポーションを国王が心良く渡してくれて沢山の優しさが繋がったポーションが効かない訳がないのです。

後、リズのセイの理解者レベルがエグいww
聖が知りたい事を予測して植物の名前をメモっていたりなどww

聖とホークの関係もギュッと縮まりますね。
このホークは凄くグイグイ恥ずかしい事を言いますねwww
積極的にアプローチしてくれますねww

「花婿は俺かな」とか「里帰りから帰ったら1番に君の顔をみたい」とか「君に故郷を見て欲しいのだが」とか「セイに喜んで貰えると嬉しくなる」とか「セイが綺麗なものを騙る姿が綺麗だ」とか。

もぅ、こんな恥ずかしい事をポンポンと……
ホークの凄さってそこだよね。
こんなグイグイアプローチ出来るのは凄いなぁ〜って、私は積極的な方じゃないしアプローチは苦手だから単純に凄いなぁ〜ってww

セイも照れてましたけど、こうなるよねww
私でもなるよw私の場合だと、そんな冗談は要らないよ、とか、誰にでも言ってそうとかではぐらかしちゃうww
嬉しいけど何か恥ずかしくて正面からは受け止められないんだよ、褒め言葉をw

セイは照れるからそれが可愛いですよね。
しっかり受け止めてはくれるから照れても可愛いしホークも伝えるのが楽しいのでしょうね。

で、セイの婚約者問題が多発。
私はアイラと同じで家柄で結婚は解らないなぁ〜
結婚ってした方がいいのかな?

賛否両論だし私は実は結婚はしてなくて残念ながら結婚願望もなくて、特別結婚したいとも思わないし、もし結婚したい時がくれば結婚するくらいにしか考えてないんですよね。
しない確率も十分ある!

多分、セイも同じで多分特別結婚は意識した事ないんじゃないかな?
ホークを意識はしてるけど結婚までは想像した事ない気がします。
私と同じですね。
って事は私も聖女ですね!

誰ですか!今、良くてもお前は悪女だろうと思った人は!!

さて、話を戻します。
ただ、ホークの婚約者候補の話しで「俺は誰かに世話をして貰う気は無いよ」って余裕ぶっていたホークが相手が聖だと知った途端の豹変ぶりが可愛いww
セイが絡むと強がれないホークが可愛いww
けど、いいよね、セイ以外には興味がないんだ的なのは最高だよ!


所長!!
所長が告白してきた!

♪トゥッーッッッットットルットゥ♩

こうげき
ボールをなげる
いしをなげる
▶にげる

セイは無事ににげられた

ポケモン風に展開を説明してみました。

多分、告白や気持ちは案外本物なんじゃないかな?嘘ではなかったんだけど、全部が冗談では無かったんだろうなぁww
ただ、セイの気持ちは決まってますね。

アンデッド退治では久々の戦闘シーンがありましたね。

この作品に戦闘シーンは要らない気もするけど、この世界の聖女ってやっぱり大変ですね。
聖は異臭を感じますが鼻が慣れている騎士様方www
臭いのって本当に嫌ですよね……
ハンカチを渡すホーク様最高ですね。

洞窟内ではぐれてしまうセイとホークがお互いを呼び合い探すシーンが素敵ですね。
で、隣りの洞窟からふらっと出てきて抱きしめるのはいいですねw
舞台劇みたいで絵になりますww
めちゃ好きなシーンです。

アンデッドドラゴン登場!
ドラゴンって、基本カッコイイけどアンデッドドラゴンはなんか腐敗してるからか気持ち悪いね……
しかも、炎に毒息?みたいなのもかなり強い。

セイは「聖女と言っても1人じゃ何も出来ない、いつも護ってもらってばかり」ったて言ってたけどさ、アンデッドドラゴン戦もそうだけど、聖女も騎士も助け合っるよね。
片方が守られてる訳じなない、両方が守り合っているのが素敵ですよね。

世の中、勇者も英雄も聖女もなんでも1人で出来るわけじゃない。
お互いに協力し合うのが素敵ですね。
私は無双するばかりより、こうして皆で勝つみたいなバトルシーン好きだなぁ〜

この戦いの後にもホーク様がグイグイ来るぞw
けど、幸せそうな2人を見ると楽しいですね。
街でのデートも楽しそうでしたね。
アピールを頑張るホークと少し恥ずかしそうにする聖の関係性が見ててコレはイイネ!凄くイイ!

セイの立場からしたら、グイグイ来てくれるホーク様は嬉しいよね。
湖のシーンで緊張してセイが少し距離を取って座るのは私も解るww
恥ずかしくて近い距離には座れないから来て貰えるのは有難いw

逆に私がホーク様の立場の場合だと私はグイグイといけない人なのでセイとの関係は進展しないでしょうねww
私にはやっぱりホーク様の様な人にはなれないなぁ〜と思わされますww
ってか、ホーク様のセリフってなんかホーク様しか言えないセリフ多い気がします。

どうですか?
男性陣の皆さん、素でホーク様並のセリフでアプローチしてる男性っているのでしょうか?


ドレヴェベスとの劇場デートはセイは気づいてないけどやっぱりホークの時とは反応は明らかに違いますねww
で、2人が劇場に出入りをしてる事が噂になります。

こう言う話好きなのはどこの世界でも一緒ですね……
私は余り興味ないかな。
リズと同じかな?周りが騒ぐ事じゃないよ。
人の噂話で勝手に騒いでもなぁ〜

私は物語が好きなんです。
昔話、御伽噺、都市伝説、アニメ、本、などなど、その中に恋バナも勿論好きで、恋バナも含まれますが、しかし、それは本人から聞く恋バナであり、他人が騒ぐ噂話には興味がありません。

勿論、話題の1つである事は私も理解しています。
それでも他人の噂話を膨らませたり広めるのは違うと思うし、私がセイの立場になったとしたら勝手に噂をされるの嫌なので……
それとも私が冷めてるだけなのかなww

ただ、この話の真相を見抜いてはいても、少しヤキモチ妬くホーク様が可愛いくない?
ホーク様ってカッコイイイメージがありますがホークの可愛い1面が見られる貴重なエピソードですね。

で、ホークの恋が初恋ってホーク目線も凄くよかったですね!
気づけば好きになっている。
それが恋ですよねww

今までは少し余裕でクールぶってたホーク様がセイとドレヴェスと親しげに話している姿をみた時のあの顔、遂に嫉妬がでちゃって、まぁまぁまぁまぁ♪
それも凄く可愛いですねら

で、ですよ!で!

遂に!ホーク様が動く!
イルミネーションのサプライズからの告白はいいね!
凄くいいね!

告白ってやっぱり雰囲気欲しいよね!
サプライズからの告白とかきキザな演出してくれちゃってまぁまぁまぁまぁですよwww
めちゃくちゃ羨ましい演出ですよホーク様w

結構、見入ってしまう告白でした。
あの告白からのキラキラも綺麗だし制作サイドもめちゃくちゃ気合い入れてきましたね!
ホントに!制作サイドもホーク様の告白に協力しちゃってwww

神回でいいんじゃない?
この告白は名シーンじゃないですか?
何か告白が素敵過ぎてセリフもホーク様の本心からでた本音って感じで凄くよかったし、なによりセイの嬉しそうな顔がね。

ただ、Finになってる!
待て待て!それには早くない?
ホーク様とセイの進展具合を3期でして欲しいのにFinはダメだよ(;_;)
せめて1話!1話でいいから見せてくださいww
お願いしますwww

まったく、こんな夜中に私の恋愛ドキドキボルテージを上げてくれちゃって!眠れなかったらどうするの!って思いましたね。
ホントにいい最終回でした。

この告白を見て、この作品をホントにここまで見てきてよかったと思えますね。

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 79
サンキュー:

6

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今日もOLはポーションを作る

開幕、ドラゴンと対峙していた面々
セイに炎が襲い掛かる...
ここにはどう至るのか?

2話
異国の地にやってきました
そこで変装したのだが、ある船長の部下をポーションで助けたことで...
ああ...いろんな物資に会えました^^
これって香辛料?お米じゃねーか!

3話4話
今日は式典がある模様
そこに至るまで、恋の進展は?
式典のその後王子と出会いました
それと相談が...

5話
王子との会話は
つーかーれーるー

9話
冒頭のドラゴンと対峙
救ってくれたのは...あの人だった。一期から世話になった

投稿 : 2023/12/11
閲覧 : 91
サンキュー:

3

ネタバレ

たナか さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

石川由依劇場第二幕

女性向け異世界まったりなろう。
舞台説明は済んだので今期は恋愛要素強めかな。

スッキリ動画や販促ビデオやクイズ番組でもないのに人気なのすごい。

お上品な上級国民ばかりのやさしいいせかい。良くも悪くも健全そのもので胸糞要素皆無な安心設計。感情を揺さぶるッみたいなポルノ感も無ければ、人間の…本質…ッみたいな厨二感も無いし、テカテカツヤツヤなドギツイ配色でもなければ口も常時開いてないしローアングルも無いしなにより等身が高いのでキャラの魅力がッってなりがちなやつ。所謂深夜アニメではないがもちろんニチアサでもない。アニメの想定顧客層拡大が実感できるような作品。

セイの好感度が石川氏の職人芸によってさらに底上げ。音楽面はOPED劇伴全て傑作の域。美男美女の顔面は絶対に崩さない作画。カラフルで華やかな色彩だが色味は抑えめで落ち着いた画面とトータルに高品質。

08
セイ様セイ様言い過ぎだろうよ。そこは流石に調整しようよ

リズやアイラとのキャッキャウフフを増やして媚びを売ることも出来たろうに多分原作準拠なのでしょう。もともと女性向けだからいじる必要もないか。ご両親との顔合わせを済ませてあとは魔法オタクが一悶着起こすくらいか。あとはメガネ小僧が婚約レースにエントリーしてくるのかな。

いい作品だと思います。なんか満足したのでもういいかな。さっさと爆発してください。

投稿 : 2023/11/30
閲覧 : 131
サンキュー:

4

ネタバレ

yumeno2019 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

異世界に中華は存在してはいけない

てんゆうとかいうガキが登場してから2話目で明らかに中華な家が出てきた時点でこの異世界物語に興も冷めたわ。
中華的思想は日本なのアニメに必要ないのだ、薄っぺらでどことなく偽善でありそれが偽物であるからだ。中国がそうでないくだらない物を日本に持ち込むな。
自国でやりたまえ中国人諸君。

投稿 : 2023/11/13
閲覧 : 74
サンキュー:

0

じゅんぺい さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/12
閲覧 : 0

七味 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/11/02
閲覧 : 2

クジメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/10/29
閲覧 : 2

ゆた さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/09/28
閲覧 : 5

tea_cup さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/09/20
閲覧 : 4

【流】 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/14
閲覧 : 6

あー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/08/11
閲覧 : 6

はる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/07/18
閲覧 : 5

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/19
閲覧 : 8

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/05/13
閲覧 : 7

ぱぴこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/30
閲覧 : 8
次の30件を表示

聖女の魔力は万能です Season2のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
聖女の魔力は万能です Season2のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

聖女の魔力は万能です Season2のストーリー・あらすじ

ある日突然「聖女」として異世界に召喚された20代の会社員・セイ。元々の植物好きを活かして薬用植物研究所で働き始めるが、仕事人間ゆえの生真面目さに“聖女パワー”が加わり、セイは効果5割増しのポーションを次々と作り出す。 さらに、魔物討伐では凄まじい威力の浄化魔法を発動し、セイの評価は爆上がり!「聖女」であることも正式に認められ、スランタニア王国の救世主として、人々の尊敬を集めていく。 そんな彼女を見守り支えてくれるのは、研究所のヨハンやジュード、宮廷魔道師団のユーリ、そして、互いに惹かれ合いながらも、いまだ恋人未満な“氷の騎士様”アルベルトだった。 王国の最重要人物となってからも相変わらず研究三昧なセイだが、アルベルトとの仲は少しずつ深まって、恋模様にも新たな展開が――!?(TVアニメ動画『聖女の魔力は万能です Season2』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2023年秋アニメ

この頃(2023年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ