「私の推しは悪役令嬢。(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
111
棚に入れた
354
ランキング
3367
★★★★☆ 3.2 (111)
物語
3.1
作画
3.1
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゲームプレイヤー→ゲームキャラ

視聴完了
全12話

ジャンル
異世界転生もの

タイトル由来
そのまま

設定
転生前は現代日本ブラック企業
転生先の世界は主人公がやっていたゲームの世界
そのゲームの大ファンで設定資料集も読み込み済み
転生後は貴族と平民の間に壁があるファンタジー世界

ストーリー展開
突然ゲームの世界に転生し、大好きな悪役令嬢が目の前に。乙女ゲームとしての攻略キャラを完全に無視しひたすら悪役令嬢にアプローチ。
豊富な知識を駆使しながら悪役令嬢に近づきメイドになる。そんな感じでツンツンイチャイチャして終わるのかなと思ったら、平民と貴族の関係悪化を狙う黒幕のせいで悪役令嬢の古くからのお付きのメイドが退場。メイドが主人公だけとなったタイミングで第一王女であるお姉様出現。
その結果自分の気持ちをしっかり自覚し、はっきり告白してハッピーエンド。
と思いきや最後に悪役令嬢がギロチン台に上がるシーンが映され、その未来は絶対に迎えさせない、と主人公が決意して終了。

感想
総評95点
良かった点
雰囲気、ストーリーの流れ
悪かった点
最後
レビュー
全体的に結構好き。
特にタイトルにも書いたが、元々は2次元の推しキャラだった悪役令嬢が目の前に現れ、何がとは書かれていないがそのゲームの世界は全て記憶している模様。さらに転生したタイミングが入学式などではなく、すでに主人公を悪役令嬢がいじめるという関係性が出来上がっているタイミング。そのため初めはウザ絡みするしか選択肢がなく、手段を選ばない主人公の行動によって次第にその関係性が改善、ある程度仲良くなったところで事件が起き唯一の存在となったタイミングで最後の事件、手の届かない2次元キャラから身分・性別等様々な障害はありながらも手の届く存在だということを自覚させ、主人公も覚悟し、ゲーム知識で勝利するという綺麗な展開。いつまでも幸せでいてほしい。
なお、ヒロインと悪役令嬢のラブラブ物語なので.攻略対象達は重要モブ以上の意味はない。なので好感度が上がり絡んできても特に邪険にはしないが特別好感度を上げにも行かない。
一方で2期の引きなのだろうが、最後のギロチンの話は本当にいらない。今その話をするところではない。

投稿 : 2024/02/08
閲覧 : 65
サンキュー:

1

私の推しは悪役令嬢。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
私の推しは悪役令嬢。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまごろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ