redtask さんの感想・評価
2.1
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 2.5
音楽 : 1.5
キャラ : 2.5
状態:観終わった
MF文庫のこの先が不安
ようやく見終わったという言葉がぴったりくる。
正直、スタートを見てこれは魔法系の俺TUEEE系なのかな、と思ったけど全然違った。
キャラクタ
弱いのに口だけの主人公。
うざい主人公の人形。ヒロイン?それともタイラントレックスがヒロイン?
主人公をバカにしてるも小学生並みの口げんかをするライバル的存在。
るろおのキャラクタなので可愛いが全体的に丸く幼いというか太ってる気がする。
声優について
最近の作品によく見受けられるのが、なぜ女性声優に卑猥な言葉を言わせようとするのか。
そういう流れはあまり好きじゃない。なんとなく嫌悪感を感じる。
わざわざそういう台詞言わせる必要性ある?みたいな感じでスタッフの悪意さえ感じる。
ストーリー
スタートから夜会の件が多々出てくるが、12話通してみても何一つ進んでいない。アニメでの最終順位は87位。
次の戦闘が始まるたびに別のストーリーが割り込んできて話が一向に進まない。しかも、夜会に関わることがほとんどない。確かに、キャラクタへの補正的な話ではあるが、それは夜会そのものに根本的にかかわりがあるとは思えない。
だから、一期で反応を見て円盤が売れそうなら二期をやるというスタッフの考えが見え見えで萎える。
敵も別に驚くことがない予想のつく敵。
バトルシーンもなんていうかしょっぱい。適当に細かく戦ってることがあれば、いきなりぶっ放し(食らってる人にダメージがほとんどない)
主人公が傷だらけで寝てるのに既にその会の後半ではぴんぴんに動いていたりと無理やりすぎ。
ED
まったく作品とあっていない。歌詞と曲で奇をてらったような歌でどこかの層に媚びようとしている。
はっきりいってこれの魅力はどこに見出せばいいのか分からない。
スタッフか、制作会社が変わればもう少し面白く作れそうだが、二期が出た際見るかどうかは分からないな。
時間と見るものがなければ見てみようとは思う。
MF文庫の作品は最近微妙なものが多い気がする。
そもそもMF文庫自体が似たような売り方してるからしょうがないのかもしれない。