Ssoul30 さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
案外神様は遠い存在ではないのかもしれない。そう感じさせる作品。
ストーリー
社を持たない無名の神、夜トは毎日たった5円の賽銭で水道管修理やらコンビニのアルバイトなどなんでも引き受けるデリバリーゴッドの生活をしていたらある日、夜トが道の真ん中で猫を助けていたらそれを見ていた壱岐 ひよりを交通事故に合わせてしまいました。その影響でひよりは幽体離脱しやすい体質になってしまいました。その後体質を直すため、夜トに頼りました。
私の感想。
神をメインにした作品でしたが、あまり神と感じられる作品ではありませんでした。けれど、ある意味野良神とはこんな感じなんでしょう。夜トは基本的に無職のおしゃれホームレスに感じられました。
この作品を見ていて神様って何なのと言う謎の疑問が頭に沸いて来ました。私の想像の神様はもっと偉そうにしているヒゲがかなり立派なおじさんか、可愛い女の子か、セクシーな女性が神様なイメージなのですが、この作品の神様は何だかさわやかな神様が多かったですね。
この作品の一番の魅力は夜トの戦いのシーンだと思います。一発で敵を一瞬で切る所はかなりかっこいいです。
かっこいい戦いのシーンが多いのですが、この作品のいまいちな所は日常パートで少々不自然な日常です。少々何がしたいのかが分かりにくいパートが多く、もっとこの作品はシリアスな一面を増やすべきです。
Ssoulのワンポイントピックアップ!!
「このコーナーではこの作品のおもしろい所、注目してほしい所などをピックアップし、説明したいという事です。」
この作品の主人公は見た目はおしゃれチックな感じですが、いちよう神様です。ですから舐めないでください。
オープニング
「午夜の待ち合わせ」
色々かっこいいオープニングでした。ほぼすべてのキャラクターや背景、そして物をモノクロにしている所が非常に魅力的でした。個人的にはあまり好きなオープニングではありませんが、とても良いオープニングだと思いました。特にサビの後の最後のシーンはとてもよかったです。
エンディング
「ハートリアライズ」
このエンディングを始めて見た時開始2秒で作曲した人が分かりました。流石ryo(supercell)です。とても最高な歌詞ありがとうございます。私はこういう落ち着いていて、関心します。是非このエンディングはもっと評価されるべき曲です。