「劇場版 図書館戦争 革命のつばさ(アニメ映画)」

総合得点
68.1
感想・評価
467
棚に入れた
2439
ランキング
2250
★★★★☆ 3.8 (467)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆーま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

小説読了五年後に鑑賞(アニメ未鑑賞)

本の世界観、特にラブコメ要素の取り入れ方は忠実に再現していると思われる。

アニメの続編的立ち位置なのか、初めて図書館戦争シリーズに触れるという人にとっては説明が優しくない。
予備知識(小説、アニメ)がないと楽しめない可能性大。

声優は、手塚兄弟の声と演技が気に入らない。
当麻さんも初めは声が固い。意図的だとしても演技があざとい。
郁と柴崎と小牧さんはイメージぴったり。

人物描写(画)に特徴がないので惹きつけるものがない。柴崎はもっとかわいいだろ。郁の美脚も反映して欲しかった。私は脳内で小説のイメージ反映してにやにやしてるからいいものを。

オープニングがなんかイメージとあわないし、ハードルあげてる感がある。最初のほのぼのした雰囲気ともあわない。

天ぷら屋での柴崎と手塚兄の話の途中での大将の合いの手(?)は粋だと思った。
人物のやりとりは後に行くに連れてテンポが良くなっててよし。

伏線とか演出とか展開がいちいちベタ。
でも小ネタが効いてるところもあってよい。当麻小説の表紙と原作者小説の表紙が酷似してるとことか。

映画としては起承転結がしっかりしてるので、飽きずに一気に見られる。後味は悪くない。エンディングも悪くはない。(たまに歌詞が微妙)


小説派として、物語のストーリー設定の甘いところなどには突っ込みません。

投稿 : 2014/07/26
閲覧 : 210
サンキュー:

1

劇場版 図書館戦争 革命のつばさのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 図書館戦争 革命のつばさのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆーまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ