ローズ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
たまには田舎暮らしもいいものです
書道家の半田清舟(はんだ せいしゅう)はパーティーで自分の作品を酷評した書道界のお偉いさんを殴ってしまう。
半田は自分自身を見つめなおすために自然に囲まれた長崎の五島列島へ送られる事となった。
都会育ちの半田と島民との交流を描いたハートフルな作品。
特に子供が子供らしく描かれているのが良いポイント。
もう1人の主人公ともいえる琴石なる(こといし なる)の天真爛漫な明るさが子供の良い点を表しています。
琴石と都会育ちの半田とは真逆の生活でしたが、新しく島の生活を始めた半田。
否応無しに琴石を始めとした島民から生活に影響を与えられます。
琴石の方言もよく出来ています。
これが子役の実力なのでしょうか。
まだまだ中の人は子供ですが、配役がピッタリだと感じました。
田舎暮らしのスローライフ。
都会育ちの半田にとっては良い影響が出たのでしょう。
自分もたまには田舎でのんびりと暮らしてみたいと思いますが、実際に住んでみると田舎は田舎で大変なのでしょうね。
自分はインドア派なので田舎よりも都市部でないと生活できません^^;
田舎の人付き合いを経験する事によって人に揉まれた半田。
半田が殴ったお偉いさんも作品後半に登場しますが、そこでの半田の対応が……
さてさて、田舎で人の温かい心に触れた半田の心境や性格がどうのように変わったのか。
とても見やすい作品なので、是非、みなさんも視聴して確認してみて下さい。