みのるし さんの感想・評価
3.5
物語 : 1.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
よくわからない。
おもしろかったのかおもしろくなかったのか。
それがよくわからない。釈然としませんな。
ボクがおかしいのかもしれませんけども、制作側は見ている人に何をどおゆうふうに感じてほしいと思って作っているのかがボクには全然わからんかったっすわ。
とりあえず出演してる子供たちの大変不幸な生きざまなのはよくわかるのですが、子供たちが生まれて、そして今まで生きてきて、だからこんなんになっちゃったのとか、今こんな気持ちで生きてますとか、さっぱりわからないままで。ほんでもってあないな終わり方では全然共感できへんやん。
とくにあの髪の毛の短い女の子よ。最後あのややこしいオカンの住んでる団地へもどったんかい?あのオカンもやさしい気持ちで受け入れられるくらいに私成長しましたんで大丈夫ですねん!ってか?
ほんんまかいな。
そんなことあるかいな。
・・・・。
あ。でもあれかなぁ。
若い人がみたらあの子らの生きざまにも共感できるのかなぁ。
ボク的にはあたりまえですけども、柴崎刑事(この人なかなかカッコよかったな)や坊主の本部長とかの生きざまのほうが全然共感できましたので、そうかもしれん。
・・・・。
ほかにも細かいこと言い出したらキリがないですが、設定なんぞ細かい部分とかは多少矛盾してようがおかしかろうが、それを吹き飛ばすくらいの勢いが作品自体にあれば、気にならんもんなんですけども。
この作品は気になりまくりでした。
キャラも作画も素晴らしかったですけどね。
ハナシはなんだかよくわからなかったです。