HIRO さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
雫と春の関係ってステキかも。
学園ラブコメです。
もしかしたら、私学園ラブコメの中で「となりの怪物くん 」が一番好きかも(笑)
原作が少女マンガなのでストーリーがヒロイン水谷雫の目線で描かれているのも物語に入りやすかったです。
年収1000万プレーヤーになるために他人とのかかわりをさけ勉強一筋の水谷雫が、切れると不良を片手でなげてしまう問題児吉田春にプリントを届けに行ったことから、二人の奇妙な関係が始まってしまう・・・
最初は勉強を邪魔されるから人とかかわりをもつのさえ嫌がっていた雫(しずく)がだんだんと春(はる)に魅かれていく姿が、丁寧に描かれています。
私が雫でも春(はる)を好きになってしまうだろうなって思うほど春(はる)はカッコよいです。(話し方がちょっとバカっぽいけど(笑))
サブキャラで男の子が苦手な夏目 あさ子を演じてる種崎敦美さんもとってもよかった♪
余談ですがこのアニメを観て思い出したのが、ある夏の日の就職活動です。
私が就職活動していたときも超就職氷河期で、少ない人で20社多い人で50社ぐらい面接してました。特に女子の場合は形式的に面接をされることが多かったです。
そんな夏の暑い日、地下鉄大手町を降りて面接を受け返る途中で私と同じようなリクルートスーツの子が路上でうずくまっていました。
「大丈夫ですか?」って声をかけると貧血で具合が悪くなったとのこと
近くの喫茶に連れて行ってしばらくすると彼女は泣き出してしまいました。
緊張の糸が切れたのと将来の不安が襲ってきたんだと思います。
面接で落ちると人格も否定されているみたいで結構ショック大きいんです。
「がんばろうね。」って励まして帰って着ましたがその子とは今でも付き合いがあります。人の縁って不思議です。
アニメーション制作 : ブレインズ・ベースさん
CV(敬称略)
水谷雫:戸松遥
吉田春:鈴木達央
夏目あさ子:種敦美
佐々原宗平:逢坂良太
山口賢二:寺島拓篤
大島千づる:花澤香菜
吉田優山:中村悠一
三沢満善:樋口智透
マーボ:阿部敦
トミオ:小野友樹
サエコ先生:ささきのぞみ