どらむろ さんの感想・評価
2.4
物語 : 1.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
妹がお兄ちゃんを捕食しまくる、カニバニズムホラーのショートアニメ
何か謎のウィルス?に犯された影響で、人間を捕食するクリーチャーと化してしまった少女に、兄(彼も謎の影響受けて不死身)が自らを食べさせてあげる、という、おぞましくも兄妹愛溢れるカニバリズムホラー。
幸いにして?数分のショートアニメなのだが、凄惨極まりない残虐ホラー自体がダメな人は、観てはいけません!
一方、本格派のホラー作品を期待すると、あまりにも支離滅裂過ぎて切ない気持になる。
{netabare}『物語』
化け物と化した(けど見た目は可愛い)妹が、不死身のお兄ちゃんの肉体をバリバリ捕食するおぞましいストーリー。
まあ、そのおぞましさ自体は本作の醍醐味なのだし別に構わない。
あくまで好みの問題であり、ニッチであってもこういう作品が存在するのは悪くは無い。
問題は、展開の支離滅裂さと中途半端さ。
究極の兄妹愛がテーマらしいが、連続性が無い為かイマイチ伝わってこない。
ひたすらにお兄ちゃんが苦痛にのたうち回るのを見せ付けられ、しかもなんの進展も無いのでは視聴後「切なくなる」。
特にラストが酷い。
アニメのストーリー面で、ここまで腹が立った作品は、滅多に無い。
数分という尺の短さが仇となっている感。
しかし、では30分観たいかと言われると…精神が持ちそうに無いです。
『作画』
嫌悪感が凄まじいのだが、本作の作風的にはプラス評価なのだろう。
生きたまま食べられたり内臓抉られるお兄ちゃんが見るからに痛そう。
妹ちゃんが可愛いのが逆に困る。
『声優』
ユメ役の木戸衣吹さんが可愛さと残酷さ兼ね備えた、中々の好演。
『音楽』
主題歌は割と良いのだが、歌詞通り本編見ると「切なくなる」
『キャラ』
ユメちゃんは可愛いのだが、流石にクリーチャー系妹キャラとか、超級者向け過ぎる!
けれど、ユメちゃんは可愛かった!(無理矢理でも一ヶ所は褒める主義)
妹にひたすら我が身を食べさせ続けるお兄ちゃんは立派だが、お、おぅ。としか言いようが無い。
「マリアです。」さんが一番印象的だったw{/netabare}