westkage。 さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ちゃんとデートを支援してあげてくださいw
今作は橘公司のライトノベルを原作とした作品です。
ジャンルはハーレム物ということで差し支えないかと思います。
人間界に大きな影響・被害を与える「精霊」と呼ばれる女の子たち。圧倒的なパワーを持つことから殲滅することは難しいが、平和的な解決方法として「デートしてデレさせてしまえば無害になる」という手段が考案された。そしてそのデートを普通の高校生「五河士道(主人公)」が秘密組織「ラタトスク機関」と共に命がけで繰り広げる事になり…
といった始まりかたです。
物語の初めに主人公の妹「五河琴里」が」登場します。絵に描いたお兄ちゃんっ子でカワイイ性格を見せますが、その後の展開に驚愕wwツンキャラどころの話じゃありませんでした。
精霊たちとデートを繰り広げるときに「ラタトスク機関」からデートを上手く展開するための「会話の選択肢」をデートのプロフェッショナルと名乗る専門家数人から支援してもらえますが「おいマジかw」と突っ込んでしまいそうなセリフを言わされることになり、凄く面白いです。見どころの一つですね。
重厚なストーリーやテーマは皆無ですので、気軽に視聴出来ます。ギャグ要素も強く、自分は楽しんで視聴する事が出来ました。