お湯掛けてメデューサ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
SがAでOにⅡ
一期では、戦闘シーンの作画の良さとボーカル付きBGMに大きな魅力を感じ、
またキャラ絵の良さと、所々で見られるゲーム設定の面白さから
作品に入っていった。
【作品愛】というのを比較出来たとしたら、
おそらく他のSAOファンに比べ【作品愛】が少ない方です。
↑に書いた要素以外に魅力を見いだせていませんので……
第1話
{netabare}
戦闘シーンなし。
ただし、ラストにシノンが狙撃するシーンは有り。
今までに流れていたPVやCMの内容が見れたなぁという感じ。
故に、視聴者にとっての初見は
キリトとアスナがデートをしているシーンくらいだったはず。
当たり前だけど、2期になろうが現実世界だろうが
二人の仲はそのままです。
また、キリトの[将来の夢]が聞けました。
けっこう考えているらしく、いろいろと技術を持てている様です。
それと繋がり、
ユイの現実化(上手い言葉分からぬ)を二人は願っているらしい。
ううむ、一期のキャラが出てくるのが楽しみですね。
余談:ソードアート・オンエアーⅡというラジオ番組があります。
この第5回で、シノン役の沢城さんが、一話ラストの
[シノンケツ]について言及していました。
シノンケツ、どうでした?ww
最初期PVでも出てましたけどね
{/netabare}
第2話
{netabare}
今話のメインは
シノンのチームと、[ベヒモス]という用心棒つきのチームとの戦闘です。
GGOのシステムがいろいろと分かりましたね。
弾道が赤いラインで見える、空薬莢は自動消滅、等々…。
「ゲームの中でくらい、銃口に向かって死ね!」
というシノンの台詞と、
塔から飛び降りてのゼロ距離狙撃にはシビれました。
PVから思っていましたが、この落下シーンのシノンカッコイイですね。
[戦場での笑顔]がかかっているらしく、
「ニィ…ッ」という感じで顔アップする演出のとこです
シノンの目がかっこいいですね。
水色のネコ目。
ネコ目ってのはなんとなく狙撃手っぽいイメージ。
ラストでは、アルブヘイムでの一期メンバーが登場。
EXで出たThey areです。
ケモミミのシリカがカワイイです
{/netabare}