ninin さんの感想・評価
3.7
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
希望は何処にあるのですか?
原作未読 全13話
突如現れた「ガストレア」という人間などを襲い寄生してどんどん増殖し破壊していく化け物と戦い人類は敗北します。その後人類は、ガストレアを退ける物質で造られたモノリスという巨大な壁を構築して壁の内側で生活せざるおえなくなりました。侵入するガストレアを排除する仕事をする民間警備会社に所属する主人公の里見 蓮太郎(さとみ れんたろう)とガストレアウィルスの因子を持つことによって超人的な動きができる「呪われた子供たち」といわれる少女で藍原 延珠(あいはら えんじゅ)が、色々な戦いや陰謀などに巻き込まれるお話です。
プロモーター(蓮太郎)とイニシエーター(延珠)は必ずペアなる必要があって、この組み合わせが他にもいっぱい出てきます。
最初は可愛いキャラが出てきてガストレアと戦うお話がメインとなるのだろうと思いました。
もちろん基本はそうなのですが、次第にバトルの規模も壮大になり陰謀などもあって、どんどん日常の楽しいお話は少なくなってきます。
色々なエピソードがありますが、私は「呪われた子供たち」のお話がメインだと思っています。どう考えても救われない状況に悲しくなってきますね。
キャラデザなど見ると明るく楽しい作品に見えますが、結構悲しい展開が待っているので観るときは気をつけてください。
お話は切りがいいところで終わってますが、希望が持てないような終わり方です。観ていてスッキリではなく心にズッシリきました。
子供たちに酷いことばかりのお話なので、あまりオススメできない作品です。
OP fripSideさんが歌ってます。出だしが某OPに似てますねw でも好きな曲です。
ED やなぎなぎさんが歌ってます。歌詞も映像も曲も悲しくなってきますね。でも好きな曲ですw
最後に、原作未読なのでこの先どういうお話になっているのか分かりませんが、希望が持てるお話であるといいですね。