たこたこ さんの感想・評価
1.5
物語 : 1.0
作画 : 1.0
声優 : 3.5
音楽 : 1.0
キャラ : 1.0
状態:途中で断念した
主人公の人間としてのあまりの未熟さに見てて苦痛を覚える
主人公がヒロインに嫉妬したりして、当たり散らしてるのが見てて苦痛。
どうしてアニメ化したんだろう。
結構昔から小説は売られており、確かに私も買ってみようかと思ったことがあるが、
小説は高評価でも、アニメ化はすべきではなかった。
主人公の性格が悪いと感じる。しょうがないとも思うが、私には受け入れられなかった。
カッコつけで、誇大妄想がある主人公ならまだ許せるが、ナヨナヨしていて、女に嫉妬して当たるなど、女々しい挙句に実害がある。
日本のアニメは詰まる所、夢や愉しく残虐な心理描写、暴力や現実にはきっと手に入れることは出来ない栄誉や才能、明るい未来に可愛い女の子、
書いてる作者自身と読んでいる読者のための娯楽である。
それ以外は人として求めるべきでは無く、それを求めるは愚の骨頂であることは言うまでも無い。
娯楽を求めることを善とすることは出来ないが、それを否定することはアニメよりも絵空事に近いものに近づこうと泥の人形がもがき続けるようなものだ。
一言で纏めてしまえば、全くもって面白いものを見るのはバカ。
作画や作品に漂う雰囲気は悪くはないが、それによって誤魔化し効かない程酷い。
そして、このアニメがこんなに高評価な訳が無く、
スタッフの悪質な操作を感じさせる。
こんなところでも胸糞悪い作品は初めてだ。
そういうところに、監督の出身が関係しているのではと勘繰ってしまうことは、
悲しいことであるが仕方のないことであるとこれを読んだ皆さんにも思ってもらえれば、少しは私の気も休まると思います。