たんぽぽの花 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 5.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ちゃうねん(笑)
姫小路 秋人と秋子は幼い時に両親を飛行機の事故で亡くし、別々に親戚に引き取られ育てられたが、秋人が自立し秋子を引き取る所から話は始まる。
当初は2人で寮の管理人として生活が始まるのだが、生徒会長、二階堂 嵐
秋人の幼馴染の猿渡 銀兵衛 春臣(女性)那須原 アナスタシア、そして新たに管理人に秋人が引き取られていた鷹ノ宮家の天才で10歳で大学を卒業し論文が専門誌に名前をのせる鷹ノ宮ありさ達が入寮してきた。
秋子は極度のブラコン、愛してるを兄してるとまで言う程の重度だが、世間体は持っている。そんな個性豊かなキャラが起こすハーレムギャグアニメ!
ただ、私が驚いたのが、ヒロインの声優木戸衣吹さんです。当時14歳で声優デビューだが、その演技力の高さが見事だったと思います。
時折、秋子がうろたえると、関西弁がでるのだが、『ちゃうねん!』これがすごい演技力を感じさせられました。当然本人の努力も有ったとは思うが、
それは、アニメではギャグで笑えるから、本当に凄い声優だな~っと感心しました。いや感服しました。アニメはハーレム系なので、秋人を中心に色々な事が起こりドタバタギャグに走りがちに感じもしたが、決して飽きさせる
事は無いと思います。ぜひ、秋子の『ちゃうねん』を聞いて下さい。
そしてこの作品の良さを最後に知って下さい。