退会済のユーザー さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
EDの選曲、藤宮さんのカバーが凄くいい!
一週間で友達との記憶がなくなってしまう藤宮さんと、彼女に惹かれて友達になろうと努力する長谷君。
いやーもう青春です。
今時の高校生よりも何というか、とってもピュアです、二人共(今時の高校生の人ごめんなさい)。
主人公である長谷君はピュアだが言い換えればヘタレ。
そこはもうちょっと押せよ!とかそこは藤宮さんの気持ちを汲んでやれよ!とテレビの前でやきもきさせられました。
女々しいところも多々見受けられて、でも藤宮さんが好きだからという純粋な気持ちで彼なりに紳士に向かい合おうとするわけですから、あんまり悪くも言えません。
長谷君と藤宮さんの友人、桐生君と沙希ちゃんも良いキャラしてました。
テレビの前で悶々と観ていたら大体桐生君が代弁してくれたし、私よりも遥かに大人らしいことを言ってのけて、彼の背中を押してあげる心強いキャラでした。
そして沙希ちゃん。
彼女はかなり曲者でした。
何と言っても他力本願。
「誰かに助けてもらわないと私なんにもできな~い」を見事に体現していました。
それだけだったら只の駄目な子ですが、悩んでいたり落ち込んでいる藤宮さんに着飾らずにかけてあげる言葉がなかなか良かった。
そういう天然な部分や、同性の友人という面でも藤宮さんにとって大事な存在だったと思います。
彼女のお陰で藤宮さんの交友関係もほんの少し広まり、沙希ちゃん実はものすごい策士なのでは…?と思わせるほどです。
桐生君と沙希ちゃんの微妙な関係ももう少し観たかったです。
沙希ちゃんの前での桐生君は、普段そっけないけど娘のことを心配している父親みたいに見えました。
微笑ましかったです。
長谷君と藤宮さんはギクシャクしてしまったり九条君が出た辺りでちょっとだけ複雑になったりしましたが、12話で凄く綺麗にまとめてくれました。
純粋さや若さがバシバシ伝わってくるので軽く鬱になりましたが、観て良かったと思えました。
そう言えば普段ワンピースとかナルトとか最近では妖怪人間ベムを何回目かの再視聴してる父がいきなり「ワシが一週間フレンド?ってやつ観てもおもろいと思う?」と聞いてきました。
「いや無理やろ…」と答え、正しいタイトルを伝えましたが、他の深夜アニメよりかは遥かに万人受けすると思います。
ただちょっと年代的な問題と好みの問題で合わない人はとことん合わないような気もします。