タック二階堂 さんの感想・評価
2.5
物語 : 2.0
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
期待をせずに観れば…
まず視聴前に公式サイトを見てください。
http://www.tokyo-esp.org/
STORYに……
突如、空飛ぶペンギンとそれに追われる「謎の光る魚」に
遭遇した女子高生、漆葉リンカ。
遭遇後まもなく物質を透過することができる超能力(ESP)が発現する。
戸惑うリンカのもとに現れた同じく高校生の東京太郎によって、
数々の「正義の戦い」に巻き込まれていく!
とあります。
初回を観る限り、こんなことはまったく語られませんし、
いきなり超能力者集団が国会議事堂を占拠し、都内各所を破壊する
テロ行為で始まります。正直、2クール目の作品かと思いました。
登場人物も「白い少女」と連呼していましたし。
まあ、そういう前提条件が語られない初回は、バトルのテンポも
含めて観やすいものでした。次への引っ張り方も上手いし。
正直、公式サイトの予備知識でまったく期待をしていなかった
のですが、ここまでハードルを下げて観れば拾い物かなと。
キャラデザインは微妙。でもまあ、継続視聴です。
-----------2話視聴後、感想です。
初回とは全然つながらないシーンからスタートです。
時系列もよくわからないのですが、これは回想シーンなんでしょうかね?
-----------最終話視聴後、感想です。
なんだろうなぁ、この中途半端な終わらせ方……。
2期があっても、これはもういいかな。
結局、教授たちは何がしたかったのかイマイチわからないし、
リンカもESPいらないじゃんこれ、って感じだったし。
今期のアニメで唯一、最後まで観て失敗したなと思う作品でした。