どらむろ さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
三人娘の暢気な冒険RPGコメディー
ファンタジーな世界観で、レヴィアタンら竜族の三人娘が世界の危機に旅立つ。
のだが、非常~に暢気でマイペースな作風。
刺激を求める人には合わない、癒し系ファンタジーだと思う。
レヴィアタンらの可愛さとドタバタコメディーをお楽しみ頂くアニメ。
良作か駄作かと問われれば駄作なのかも知れないが、個人的に好きです。
{netabare}『物語』
世界の危機が迫っているらしく、実際に他の大人達が調査隊送って全滅してたりもするのだが、殆ど深刻さを感じ無い暢気な雰囲気。
冒険バトルよりも、コメディータッチ。それも爆笑する程に面白くもないが、クスリと楽しい感じ(個人的には)。
序盤毎回「竜の鍵尻尾亭」が理不尽に破壊されたりのお約束が笑えたw
三人娘の出逢いや関係性もその場のノリと成り行きな感じ、成り行きで冒険して先々でクエスト攻略していく感じ。
バトルも、コメディーの延長として笑って見られた。
あまりシリアスにならずに、三人娘の可愛さや掛け合いの楽しさをお楽しみ頂くアニメか。
特に熱さや盛り上がりがあるワケでもないが、終始ストレス無く楽しめたので、個人的にはストーリーは良いと見る。
『作画』
他作品と比較すると、決して抜きん出て良いワケではあるまい。
しかし、個人的には、少女(特にレヴィアタン)の作画がかなり好き。
巨乳過ぎない適度な美乳!レヴィアタンくらいが丁度良いw
他作画的に不満は一切無いので、かなり贔屓目に。
『声優』
三人娘が申し分無く可愛さ出ていたので。妖精シロップの花澤さんもウザ可愛い。
またOPの拙いナレーションと神官少女ヘケト役の金田朋子さんがオンリーワン。
『音楽』
OPとEDどっちも好きなので。
『キャラ』
レヴィアタンが個人的にかなりツボな萌えキャラなので。
バハムート、ヨルムンガンドの二人も(名前のいかつさに反し)可愛い上に、思いやりのある良い子達で好感持てる。
ヨルムンガンドの妹達と家族が危機に陥ったエピソードでは、三人とも内面の優しさが良く分かる。
シロップ含めてかなり我儘というか自己中な面もあるが、そこも含めての関係性が本作のお気楽な雰囲気に一役買っているので、良し。
また意外に可愛かった巨大怪物ユルルングルが面白かった。{/netabare}