Lovin さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
これは断念した
■概要{netabare}
原作:マーベラス
監督:川崎逸朗
シリーズ構成:広田光毅
キャラクタデザイン:石井明治
制作:スタジオディーン
OP:「Jack」
by vistlip
ED:「絶頂DAYBREAK」
by 超魂團(ウルトラソウルズ)
坂本龍馬(谷山紀章)
高杉晋作(鈴木達央)
桂小五郎(森久保祥太郎)
土方歳三(森川智之)
沖田総司(小野賢章)
{/netabare}
■感想
原作ゲームは未プレイでTV放送を第3話の途中まで視聴。
幕末の偉人をアーティスト()に仕立てた話。幕府側の新撰組はヘヴンズソング、攘夷側は御禁制のロックの雷舞で戦う。
当初はこのまま視聴を続けるつもりで居たが、色々なことが良くわからなくなってきた。
まずヘヴンズソングって?5弦のベースってありそうだけど?五つ珠の算盤ってまたレアな。
音楽に関しては普通の人だし、私のベースも4弦なので、5弦のベースがあるのかはわからない。
五つ珠の算盤なら母親が使っていたので知っているし、当時は五つ珠のほうが一般的だったのかもしれない。
ベースにしても算盤にしても、いちいちレアで作画ミスなのか狙っているのかわからない。
残るヘヴンズソングって翻訳すると、天国の歌(by Google先生)になるけど、それって一体?
設定は面白いと思うので、歌がメインでなければ非常に魅力的ではある。
今期は、時間はないが作品数には少し余裕があるので暫くは視聴するが、この先どうなるかは判らない。
坂本竜馬に関して書いておくと、ファンキーだが馬鹿なので、歴史ファンには奨められない。
□2014/07/26追記
視聴は第4話の途中、つまり上記の話は全て第4話ということ、お恥ずかしい。
□2014/08/21追記
結局4話途中で断念したが、今度は「途中で断念した」棚に送っていない不始末を。