ココ吉 さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
幼女は愛でるべき存在♪傷つけちゃ,めっ! だぞ
原作ラノベ未読★全13話★
視聴のきっかけはアニコレの皆さまが「幼女,幼女」と連呼してたからどんなもんかと思ったのと作画とキャラデザも自分好みだったので視聴開始。
テーマは「人間VSガストレア」
民間警備会社に勤務するプロモーターである主人公の蓮太郎と,その彼のイニシエーターである相棒の延寿
イニシエーターは母親が妊娠時にガストレアに侵食を受けてから産まれた子供,
通称「呪われた子」がなり,生まれながらに特殊能力を持っている女性しか産まれません。
そんな彼と彼女達が,ガストレアとの戦争に立ち向かって行く話。
視聴開始前は,もう少し「キャッキャ♪ウフフ♪」を想像していましたが、所々で幼女が蔑まされたり,殺されたりとショッキングな演出があるので視聴には注意が必要です。
物語の後半はさらに鬱展開が続きますね(;ノД`)
ストーリーにツッコミ所は少なからずありましたが,一番疑問というか不審に思ったのは{netabare} 木更さんの兄との死合という名の決闘後の態度…。
正直,ドン引きですw
木更さんが,兄達に深い憎悪があるのは,少なからず前置き説明はあったけど,もう少し掘り下げて説明してくれないと,おいてけぼり感が否めなくなる。
「突然,どうしたんだ…この娘!?」と,感じた視聴者の方も多いはず。
あれじゃ,木更さんが二重人格に映っちゃうよ((;゜Д゜))
{/netabare}
お気に入りのキャラはネコ耳っ娘の翠ちゃんです。
トンガリ魔女っ子帽子で恥ずかしそうにネコ耳を隠す仕草はとても愛らしかった(*^^*)♪
小倉 唯さんに萌えキャラをやらせたら天下無双なのではないだろうか!?
と,思う今日この頃ww
ティナちゃんも可愛くて捨てがたいけどね!
{netabare}
ガストレアに侵食されて回復不能になった翠ちゃんが皆に迷惑がかかるまいと,人知れず自害した後のショウマ兄の「俺が介錯してやるべきだった…」のセリフは胸が締め付けられました。
{/netabare}
全話を通して作画は綺麗でした。
特に最終回の作画は目を見張るぐらいにめちゃ綺麗でアニメーターさんの本気度が凄く伝わりました!
全体を通しての感想★
う~ん...(゜д゜;)この作品はかなり賛否両論になるでしょうね。
二次元の創作物として観るか,はたまた二次元でも幼い子供が蔑まされたり,傷つけられるのが観るにたえないかの二極論になると思います。
僕の考え方はどちらかと言うと前者より。
「より」と言うのは後者の考え方も少なからずあるからです。
まぁ,どっち付かずの答えではありますがアニメの見方や考え方は十人十色。
自分の「好き」や「嫌い」の感覚を大事にするのが一番大切です(*^^*)♪
だから僕はこの作品は好きでもないけど「嫌いでもない」が答えかな。
最後に一言を「パロディ」にのせてお送り致します★
『わ、私はぁ....
幼女がぁ....この世の中を.......うッ...ひぐッ...(つД`;)
世の中を...す,救ってくれると.....うわァ~ん。°(°`ω´°)°。』
↑↑↑
べ、別にっ (*/ω\*)テレ♪
某議員のパロディじゃないんだからねっ(笑)
勘違いしないでよねっ!!