せんせい さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
P.Aオリジナル1クールぶりの新作
あの幻想的な世界での人間模様・感情を見事に紡いだ『凪のあすから』から半年たち、P.A.がまた新たなオリジナルアニメーションを制作。
夏のP.A.と言えば『TARI TARI』を連想する人が多いかもしれないがまさに、シリーズ構成は『TARI TARI』の担当である。
今作は、青春の甘酸っぱさ、爽やかさを演出するより、『true tears』のような恋愛のもつれ、切なさや、晩夏の寂寥感などをイメージしているのかなと予想。
ただ、このようなP.A.が得意とする恋愛どろどろ作品は今まで岡田麿里が脚本を担当していたので、当然別の構成作家が担当すれば、また一味違った、思わぬ展開に転ぶもしれない。
そこは視聴し続けてみてわかることではあるが。
(※修正、true tearsマリーさん以外の脚本担当に、今作のシリーズ構成担当の方がいました。あしからず。)
声優としては主人公に新人の深川芹亜を起用。これは吉と出るか。
第1話 感想 {netabare}
縁日の花火で物語の幕が上がる。相変わらずP.A.の背景は魅せる。
登場人物が多いので、男女関係を把握するのに時間はかかりそう。だが、それぞれに思惑がありそう(主に恋愛の)。
とおもいきや、不思議系イケメン少年登場。あれ、この既視感・・・、そう、『凪あす』の紡である。主人公に積極的に、そして躊躇なく接近する感じ、出会いも似ているような・・・。
とーこちゃんの声優普通に違和感なくて良かった。むしろはやみんの声の方がうーんって感じ。
彼らは喫茶店でバイトしてるのかね。そこもまだよくわからなかったけど。
OP、EDは安定してる。nano.RIPEきらいじゃない。{/netabare}