たんぽぽの花 さんの感想・評価
3.8
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
宿敵は友そして、その妹は!!
聖闘士星矢 THE LOST CANVASとは、テレビシリーズで活躍したセイント達の先人のセイントの話です。
ただし、少し複雑な人間関係が出来ており最終話では決着は来世で!みたいな終わり方をしている。むろんゴールドセイントも多々に登場する。
牡牛座のアルデバランは、そのまま体型も変わらないけど別人、
蟹座、魚座のゴールドセイントも正義の為に戦っていた。すごく別人だが
団結力はこっちの方がはるかに高い、、
そしてアテナとは知らずに育つ妹と自分がハーデスの器である事を知らずに
2人は貧しくとも仲良く育っていった。そして兄妹の親友がのちにペガサスのセイントになる天馬であった。
奇妙な関係だが何にも関与されずに生活をしていたが、ゴールドセイントの一人がアテナの生まれ変わりを見つけ、連れて行く事になる。
兄は器としての自覚が少しづつ現れる。天馬は妹がアテナなら自分が守る為にセイントになる事を決め修行をする。数年後、3人が背負った宿命は、
作品の紹介程度です。作品を見れば、テレビで嫌われ役NO1のデスマスクも高感度が急上昇します(笑)その聖戦はテレビシリーズで天秤座と牡羊座の2人が12人の中で一番若い役で登場します。そして様々なセイントの活躍がすごく良い物です。テレビシリーズは長いので、最初から見ると辛いので、こちらをお薦めします(笑)