猿の尻尾 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
幼女と絶望と厨二感
突如発生した寄生生物ガストレアに対抗するべくバラニウム金属で出来た壁モノリスを建造しその内部に逃げ込む形でとりあえずの平穏を手に入れた世界で、残酷な運命を背負わされた幼女イニシエーターとそれを導くプロモーターの主人公達が悲劇に躓きながら、小さな希望に縋りながら必死で生きていく様を描いた作品。
ロリ成分が十二分に含まれていますが、結構残酷な展開で飽きずに視聴が出来ました。
やりきれない感覚や、どうしようもない絶望感が好みの人はラノベ感が嫌いじゃなければハマると思います。
そのラノベ感が凄く強いので、合わない人には合わないとも思いますが。
個人的にはかなり好みの部類です。
取り繕う必要がないのでぶっちゃけますがロリ大好き(二次専)なので可愛い幼女達がたくさん出てくるのはもちろん良いのですが、そこに鬱要素を放り込んで来て更に厨二っぽさが存分にあるのが良かったです。
最後は消化不良な感じがしましたが原作が終わっていないので目を瞑るとします。
ただ残念なのは少しテンポが速すぎた感じがします。
聴くところによるとかなりカットが多めだったらしいです。
結構重要なところがカットされてたりしたそうで、アニメだとストレスが溜まりきる前に開放されるので、少し薄く感じてしまうところもありました。
いつか原作を読めればと思っています。
興味のある方は是非。