「あの夏で待ってる(TVアニメ動画)」

総合得点
84.0
感想・評価
2735
棚に入れた
13539
ランキング
305
★★★★☆ 3.7 (2735)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

コンセプトイマイチだったな

監督 長井龍雪 脚本 黒田洋介、で胸キュン青春ラブ物を作ろう、としたアニメ。設定が黒田氏の「おねがい☆ティーチャー」とほぼ同じなので比較して楽しめるだろうか。

しかしラストであんまり必要とは思えないアクション成分などが入ってきて雰囲気をぶち壊してしまったように思える。胸キュン青春の思い出物みたいなノリが緊張感あるSFみたいになってしまった。

くわしい分析はブログに書いたけれどあちこちに伏線未回収があってストーリーの流れを阻害していると思うなあ。

たとえば、主人公カイトを美人宇宙人イチカがケガをさせてしまい、治療したらしいんだけど、後遺症らしきものがカイトに出てくる。イチカはカイトをキスで治療する!まではいいんだが、カイトに後遺症が出ている以上、イチカはしばらくカイトが後遺症が完治するまで見守るとかしないのか?そういう説明がない。しばらくするとこの病気の話は出なくなってしまうが、イチカは後遺症のこと忘れているのか、物語上、なかったことになったのか?説明がないので疑問に思ってしまった。

あと、イチカが地球に来た理由、信州のある場所を探しているという設定。この場所が「おねがいティーチャー」に出てきた湖のことらしいが、物語のラストに救難信号に応じて救助しに来た救難船と戦ってまで、たどり着いた目的地なのに、いわくありげなナレーションが出てくるだけで、結局なんのいわくがある土地であったのか明かされないまま終わる。なんの意味があったのあの湖??説明不足だよねえ。

人物的にはカイトとイチカに魅力が乏しく、サブキャラの方が魅力的だったかな。
作画はキレイだし、基本が胸キュン青春ラブストーリーではあった。

脚本的には「おねがいティーチャー」の方が完成度が高いのであちらをおすすめする

投稿 : 2014/06/28
閲覧 : 208
サンキュー:

2

あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
あの夏で待ってるのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animenekoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ