ninin さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
12人のアサシンと、意志の強い女の子1人
原作未読 全12話
ある学園のクラス黒組に編入してきた暗殺者で主人公 東 兎角(あずま とかく)は、暗殺対象者である一ノ瀬 晴(いちのせ はる)に心を惹かれて、他の11人暗殺者(黒組の生徒全員女性)から守る決意をしました。
黒組で11人のアサシン対 東兎角・一ノ瀬晴 戦いが始まります。
色々な暗殺者がいますので、それぞれ武器や手法も違います。キャラも結構立ってましたね。
1話ごとにおよそ暗殺者1~2人 対 東兎角・一ノ瀬晴の戦いがメインとなりお話は進みます。
1クールと短く人数が多いのでキャラにそれほど思い入れはありませんが、1話の中で過去やいきさつが描かれていてうまく纏めていましたので観やすかったです。
でもアサシンばかりのお話としては、ちょっと綺麗に終わりすぎた感じはしますね。
疑問に残る点はありますが、きちんと終わってます。(カイバ先生に送られた兎角からの最後のメッセージは気になりますね)
暗殺者のお話ではありますが、特にグロくはないので興味があったら観ても良いかもしれませんね。
OP 内田真礼さんが歌ってます。小悪魔的なイメージの曲で、この作品に合っていますね。小鳥遊六花のイメージが強いのでちょっと驚きましたw
ED 1話ごとに襲ってくる暗殺者の方が歌ってます。
最後に、最近の作品に出てくるキャラの名前は、ふりがながないと読めないキャラが多いですねw