ワタ さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
この作品で言うところの「友達」って・・・
思ったより話が進展しなかったな・・・原作との兼ね合いもあるんだろうけど。
タイトルがフレンズなのでしょうがないんだけど、それでも「友達」を強調しすぎかなと思う。
もう恋人関係になる半歩手前、傍から見れば付き合ってるとしか思えないわけで
それ自体はニヤニヤしながら見れるんだけど、結局スタンスは終始一貫して
「俺と」 「私と」 「「友達になってください!」」
お前らええかげんにせーよ、とツッコミたくもなるw
そもそも最初ハッセが藤宮さんに声かけた理由も {netabare}「顔」が好みだったから{/netabare}っていうww
別に男女間の友情を信じてないわけじゃないけど、
本作のテーマなら、やはり同性同士である方が自然に受け入れられたと思う。
記憶の設定に関しては既に序盤からどうでもよくなって
ただひたすらに、藤宮さんを愛でる目的で視聴してました。正に純真無垢な天使。
全てを拒絶するオーラを纏い、蔑んだ瞳で睨みを利かせる月曜宮さんも捨てがたいですが。
にしても藤宮さん、設定がファンタジーですね。記憶云々の話ではなく、性格設定が。
健忘症になって以降、人と関わらないように過ごしてきたとはいえ、恋愛に鈍感すぎるw
ドラマ面はあまり期待しない方が吉。
淡い色彩の作画・しっとりした音楽が織り成す、甘酸っぱい青春の雰囲気に身を委ねましょう。