みのさん さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
空気で魅せる雰囲気アニメ
個人的満足度:B
「友達になってください」
大して新鮮な台詞には感じられないけれど、果たして今まででこの台詞を実際に言ったことはあるだろうか。私はない気がする。
「友達とはなろうとしてなるのではなくて、自然に気が付いたらなっているもの、でも努力して友達になろうとするのもありなのかも」という感じの事を言っていましたが、この作品はまさにこの言葉通りのストーリーです。
設定はヒロイン藤宮さんは毎週月曜に友達との記憶だけなくなるという、冗談みたいな都合のいいお涙ちょうだいなものです。
まあ、いわゆる雰囲気アニメ。
しかしそれでも、そんなスタイル作品を魅せる淡い色使いの作画。
「あの花」と同じように既にある名曲を使ってくる、あざといながらも、まんまとジ~ンとさせられるED.(最終話のいつもとは違うバージョンが一番卑怯w)
アホみたいに純粋で応援したくなるキャラたち。
キャラにあった絶妙な声優さんたち。(*個人的意見w)
@主人公、長谷くん
単純だが、体裁など気にせず、女の子相手に「友達になってください」と言える真っ直ぐないい子。
@ヒロイン、藤宮さん
天使、女神、それ以外言いようがない、いい子
@友達、桐生くん
冷めてるように見えるけど、誰よりも周りのことに気がついてサポートしてくれる出来るやつ。正直男として憧れる。いい子。
@友達、山岸さん
天然、 {netabare}桐生くんに頼れるからと言う理由で「旦那さんになって欲しい」発言、でもどう考えても恋なのに恋だと認識していない彼女に萌えたw{/netabare}いい子。
@藤宮さんママ
エロい、素敵、いい子‥‥否っ!いい女!
総括
あざとい雰囲気アニメだけれど、そこのレベルは高い、そんなアニメ