「機動戦士ガンダムUC/episode7 虹の彼方に(OVA)」

総合得点
68.8
感想・評価
229
棚に入れた
1560
ランキング
2013
★★★★★ 4.1 (229)
物語
3.9
作画
4.4
声優
4.0
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

虹の彼方って良い題名だな~

言わずと知れたガンダムの物語の最後の物語です。
ユニコーンガンダムは作品当初はニュータイプキラーマシーンと思われていたが、実際はニュータイプの為のモビルスーツで有った事。
宇宙世紀の始まりから、ジオン1年戦争やネオジオン戦争、シャアの反乱。
それらを踏まえ紡がれた作品だった。
1話からずっと見れば色々な事はわかったと思う。
マリーダはZZで出てきたプルかもしはプルのクローンだったし。
シャアの逆襲でアムロの安否は不明だったが、戦死してた事
フロンタルはクローンにシャアの魂(意志)が宿った人物
衝撃的な事実がいっぱい出てきて、歴史を感じたのは私だけではないでしょう?生き残って未だ戦い続けてる。ブライト・ノアやカイ、ベルトーチカ
ガンダムファンにとってはすごく気になっていた事が色々理解できたし
また、宇宙世紀の始まりの過ちから、始まった多々の戦争もUCシリーズで
ようやく解明されたのではないでしょうか?
今は宇宙に行ける人の方が羨ましい時代ですが、このまま地球人工が100億人を超えるとまず、間違いなく大きな戦争が起こると思われます。
資源、食糧、水、環境、領土、世界は平和では無いのです。
日本と言う国は戦争は憲法で禁止され自衛権のみの軍隊しかありませんが、
実際に戦争に巻き込まれる可能性は0では無いのです。前例でアメリカが起こした戦争に日本は支援と形で自衛隊を送りました。では?もしこれが
沖縄や他の領土を侵略される事があれば、日本は自衛権の行使と言いその地で戦うでしょう。でも攻め込んでくる国に対してミサイルなどを打つ事はない、でも日米安保条約でアメリカは日本に攻め込んでくる国に対して攻撃もするでしょう。戦争は正しくは無いです。でも戦争はアニメでもすぐ登場する行為で、今の日本が平和なだけで、これからは解かりません。
もし、自分の家族や愛する人をある日突然攻撃され、殺されるような事があれば、誰もそれを正しいとは思いません、相手に仕返しを考えるのも当然出てきます。実際の戦争を知らない我々は、平和と言う言葉を奇麗に思い過ぎ
本当にしなくてはならない事を忘れている事が多いのではないでしょうか?
もし、宇宙移民なんて事になるとそれは、地球からの追放に等しいのかも
しれません。ガンダムはそれを物語の軸に作られた作品です。
楽しく見て、次は今の時代背景を見て見ましょう。

投稿 : 2014/06/20
閲覧 : 292
サンキュー:

1

機動戦士ガンダムUC/episode7 虹の彼方にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムUC/episode7 虹の彼方にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ