アルカット さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
この作品が無かったら。
(2014冬)、この作品が無かったらアニメを観るのをやめていたかも知れませんでした。(実話)
以下、本編(約11分)+番組内ラジオ(約13分)を含めての感想です。
当期、最高の笑いを届けてくれた3D声優劇アニメです。いわゆるgdgd妖精sの流れを汲んだ作品。
キャラの中の人達に、何でもさせる自由気ままな作風は、視聴者と一体になって独特の雰囲気を生み出しました。
各キャラクターの1話での設定も、声優さんが自らぶち壊して自分に近いキャラにしちゃったりと、某アニメ風に言えば「もう何も怖くない」状態w
基本的には、1ボール~2ボールもらうまでは、下ネタでも放送禁止ネタでもどんと来いといった感じで、特にラジオでは毎週がカオスに満ち溢れていました(笑
恐らくこれは、作成スタッフが1日に10時間近く声優さん達を缶詰め状態にさせた結果でしょう。聞いてて笑えるんですが、正直そこは怖かったですw
私のお気に入りは、へごちん(どんちきこはるん)。不作過ぎた14冬アニメで暗くなってた心を明るくさせてくれました♪
また、OPも最高に楽しく、EDも楽しかったです。
正直・・・評価点は、このサイトには合わないので伸びないでしょうけれど、中学・高校の運動部の事情や、文化部の事情に詳しい人には是非オススメしたいです。とにかく楽しい作品でした