退会済のユーザー さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
片思い
美術大学を舞台にした青春群像劇
視聴前の印象は、ハグという子が美術の才能を見出され活躍し、皆も触発され
芸術活動に力が入ってくるお話かなと思いきや全然ではないけれど違いましたw全24話、3年間のストーリーの中でギャグを入れつつも、交錯する恋模様や、過去を忘れられない人、自分を探しもがく人などを丁寧にゆっくりと描かれている作品。
この作品主人公がいるのかいないのか分からない位、まんべんなく描かれている所が、ストーリーを厚くさせている気がします。見ていて、みんな「片思い」だなと思いました。主な登場人物のほとんどと言ってもいい位な気がします。
そう言ってしまうと単調なお話に聞こえるかもですが、その表面の裏にある家族関係や育った環境、ずっと思いつづける理由があったりして、矢印の方向が女×男だけではなく、男が男に憧れていたり、また女もそうで、見る人がどのキャラに感情をダブらせるかによって見方が異なる作品だと思います。
また、キャラクターが良いと思いました。美大生だけではなく、先生や就職先の人達など、様々な年齢やタイプの男女が揃っているから、単に青春では収まりきれないちょっと大人の考えも加わってきたりして考えさせられる内容。そんな所もしっかり描かれているからこそ頷ける。
先程の「片思い」ふれるかふれないか。言わなくちゃ、でも言えない。そんな歯がゆさが繊細に描かれていて、スピッツ、YUKI、スネオヘアーなどの曲と共に、時には爽やかに、時には切なくさせてくる。
3年間のストーリーだけあって、文化祭や卒業、夏祭りやクリスマスの行事も毎年パーティーしていて、笑えたり、ひと波乱あったり、卒業しても集まりには参加する人もいたりして、たわいもない幸せっていいなってw恥ずかしいセリフ禁止w