たんぽぽの花 さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
少しHね~~(笑)
私は漫画でこの作品を見てTVになるな~と思っていました。
まあ、確証ではないけど大衆向けするアニメだったので、そう思いました。
言わいるゾンビ=奴ら、なんですが弱点も同じ、噛まれたら次々とゾンビになって襲いかかる。昔の映画を学園脱出に組み合わせて、それ以降はオリジナルティを出している。出てくる女性キャラは1人幼女がいますが、一人一人個性派美人が多く出てきます。特に毒島冴子と言うキャラは剣術の達人と
容姿端麗だが、実は心に闇が有り自分で自覚する場面がある。
『私は、奴らが出る前からこうなのだよ』と言う自己嫌悪と罪悪感を持ち
登場キャラでは人間味が1番出ていたキャラでは無いでしょうか?
パチスロでも、出るセリフ『濡れる!』と言う言葉には、性的な意味合いでは無く、乾いた心が濡れると解釈したいと私は思います。(笑)98%以上
は違う意見だろうな~(笑)
まあ、作品の展開は映画『ゾンビ』と同じですが、時代背景で使用される銃器は格段に違います。また低高度核爆発による電磁波攻撃等などはよく調べられていると感心しました。ただし、自衛隊の最新の戦闘機等はEMPは当たり前で、むしろ重要なのは情報手段謝絶にあるのです。
こうなった時のアドバイスを一つ忍びの伝達等などが有ります。
太陽が出ていれば、秒数を決め反射させ有る程度の位置に対してあらかじめの信号を決めておく、民間で家族の安否を気遣う時は、色々有りますが
セロハンテープで米を何色か決め2列×家族分を色を決め、青は健在、黄色は怪我等、赤は死亡、行方不明とし特定の位置に貼り付ける。そのうえでどこに避難しているか等書いておくと、目印になります。
さて本作品は未完で最終回を迎えています。
続きが出れば、もっと面白い展開になるのは間違いないでしょう、
そでだけに期待は持てる作品では無いでしょうか?