「アオハライド(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
1207
棚に入れた
6583
ランキング
952
★★★★☆ 3.6 (1207)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

「アオハライド」は、「アオハル(青春)+ライド(ride)」なんだって

良かったところ
吉岡双葉が高校生活や友達とのかかわりに一生懸命なところが、ついつい「がんばれ!」って応援したくなる。
テーマも男子に笑顔を振りまいている姿が、同姓の女子からは男子に媚を売っているようにとられ無視されれたり、好きな男の子がかぶってしまったりとわかりやすかった。現実的に女の子は男の子と話すとき(好きな)声のトーンが高くなって普通に2つの声を使い分けてます(笑)

理解できなかったところ
双葉ちゃんが中学の時に転校してしまった洸君に高校で再会するのですが、彼は変わってしまい暗く自分のからに閉じもってしまている・・・
その原因がお母さんの死なんですが、そもそもお母さんが亡くなったのはガンという病気であり、どうにも避けられない運命なんですが、正直なところこのシチュエーションでここまで変わるか???です。
洸がお兄さんを避けたり、いつまでもお母さんの死を乗り越えられない姿は、マザコン?って思ってしまった。状況的にはクラスの女の子達から無視されてる(中学のとき)双葉ちゃんや悠里ちゃんの方が辛いと思うのです。

(ティーブレイク)
私の高校生の時のエピソードですが、
ある日の体育の授業で、その日は水泳の授業でプール集合だったんですが、一人だけ体じゅうにオイルを塗ってきた子がいました。
先生に「今すぐ洗ってこい。」って怒られた光景が脳裏に焼きついてます。
(笑)
その場のみんなは顔を見合わせゲラゲラわらってましたが、
心の中で「おいおい!誰に見せるつもりだよ!」思ってたと思う(笑々)
(※体育の授業は男子と女子は別々になります。プールに男子はいません。)

原作は、咲坂伊緒さんの漫画。『別冊マーガレット』に掲載作品
タイトルの「アオハライド」は、「アオハル(青春)+ライド(ride)」=「青春に一生懸命乗っていく」という意味を込めた作者による造語だそうです。
ジャンル:恋愛
作画デザインは正直苦手な絵です。
最近はやりのメディアミックスですね。実写版はヒロイン本田翼ちゃんで2014年12月公開だそうです。本田翼ちゃんってほんと綺麗だね最初に「non-no」で見たとき「この子綺麗!」って思ったのを思い出しました(笑)演技はまだまだだけどがんばってください!

あらすじ
中学生時代のとき、男子が苦手な双葉だったが「田中くん」だけ特別で大丈夫だった。夏休み中に田中くんは転校してしまい、自分の気持ちを伝えることができなかった。その後、男子にモテる双葉は女子からハブられてしまい、辛い中学生時代を過ごした。高校では女子に嫌われないようにと、わざとがさつに振舞う双葉は、想いを伝えることさえできなかった中学時代の淡い初恋の相手「田中くん」と高校で再会する。しかし、田中くんは中学生の時の性格と変わっていた。

7月7日TOKYO MX 毎週月曜深夜24時~
原作:咲坂伊緒(集英社「別冊マーガレット」連載)
監督:吉村愛
シリーズ構成・脚本:金春智子
アニメーション制作:Production I.G
オープニングテーマ 歌 - CHiCO with HoneyWorks
エンディングテーマ 歌 - フジファブリック
挿入歌 歌 - Chelsy

CAST
内田真礼 (吉岡双葉役)
梶裕貴 (馬渕洸役)
茅野愛衣(槙田悠里役)
小松未可子(村尾修子役)
KENN(小湊亜耶役)
平川大輔(田中陽一役)
ほか

投稿 : 2014/09/27
閲覧 : 230
サンキュー:

24

アオハライドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アオハライドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

HIRO が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ