天翔龍閃 さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
シュタゲがハードル上げ過ぎた所為だな、うん。
久々のレビューん。
実際この作品を視聴したのは半年くらい前だったかな…結構うろ覚えなところもあるのだけれど、シュタゲ同様に科学をテーマにしたSFモノ。
ただこちらは学園ラブコメも少々挿んでおり、且つロボットモノも取り入れているので低年齢層にも観易いかもしれない…かもしれない。
この作品も原作はゲームですね。ゲームよりはアニメの方が味は出ていたと思います多分。
何だろうな~
シュタゲが良過ぎたからな~
でもシュタゲがハードル上げたとは言っても
伏線ばら撒いた割には回収し切れてなかったしな~
若しや!?シュタゲのハードル効果なんて最初から無かったんじゃ!
・・・
まぁ、個人的に面白かった点は、シュタゲの登場人物が登場した事、ポケコンと居ル夫。とゲジ姉等の設定、君島レポートの解明作業と真相。
ちょっと辛口だけどそこそこ面白かったデスヨ。比較対象が頭1つ抜けてる所為で、期待してた手前落差があったってだけで。
え?ロボット?
ガンダムとアイアンリーガーを足して2で割ったら割り切れなかった感じなのがいた。
ガンヴァレルなんていなかった(´・ω:;.:...
声優さんは良かった。木村良平さん、南條愛乃さん、名塚佳織さん、釘宮理恵さん等、演技は素晴らしかった。
南條さんは禁書の主題歌唄ってるfripSideのボーカルさん。って事をこの作品で知った。
そしてなんといっても井上喜久子さん。おっとり天然系キャラの声あててる事が多いのだけど、まさかこんなところに出てるとは思わなんだ。ああっ女神さまっのベルダンディー、キャプテン翼の大空翼(3作目)、らんま1/2の天道かすみ、怪盗セイント・テールの深森聖良が有名どころかな。後で見てみたら禁書の上条当麻の母親やCLANNADの古河早苗もやってた。
キャラは、それぞれ個性強すぎて協調性が無いよねっ!みたいな。最初から最後までまとまりに欠けててロボ部のこと忘れてた。個々のキャラ性は出てたから覚えるのは楽チン。
あと海翔のキャラがうざかったかな…w
作画はシュタゲの時より柔らかく作ってあるかも。ロボットの顔もカッコイイっていうよりはカワイイ系だしね。好みじゃないけど。
音楽、後半のEDで使われてる、いとうかなこさんの「トポロジー」は良かった!なんか、伏線とかネタとか放置気味だったのにこれのおかげで誤魔化された感じ。