くし さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ラブコメやツンデレ好き、東山さんや花澤さん好きにはたまらない!
「ニセコイ」漢字で書くと「偽恋」。漢字だと凄くシリアスっぽっくなるが、この話しはカタカナ。なので楽しいコミカルなラブストーリー。
はっきり言って私の大好物なラブコメで、すごっく面白い! 観て良かった、美味しかった…もっと続くよね?もっと観たい!と言う具合に、面白さに引きずり込まれる事必至です。全20話があっという間に感じるほど楽しかったね。
恋愛関係の登場人物は主人公の男子1人に女子2人+おまけ1人+少しおまけ1人で、男1:女4。ずばり定番のハーレムと言うことになる。しかしこの男、終盤まで好かれている事に気付かないから、まぁ許せるかな。そんなとこがこの物語の素敵さを継続した要因だと気がする。
女子2人はおまけなので、本題は男子1人と女子2人が繰り広げる話になる。
{netabare}
主人公の一条楽の家はヤクザを家業にしている一人息子。そしてそこに現れた桐崎千棘はギャング一家の一人娘。この両家が争いを避けるため、親の言付けでニセの恋人同士の振りをするよう命じられた。両家が仲のよい事を組員に見せつけるためだ。だがこの二人、気が合わず何かとぶつかりよく喧嘩する。
しかし一条楽にはクラスメートの小野寺小咲に以前から想いを寄せていたが奥手で言い出せない。その小野寺小咲も一条楽に想いを寄せていたが、こちらも奥手で優しいので言い出す事が出来ずにすれ違いを続けていた…。
またこれら4人には10年前の記憶の欠片に繋がりが…。
{/netabare}
良くできたラブコメで大変楽しめました。終始この二人のヒロインが魅力的で見応えたっぷり。
そして演じている声優さんがこの物語を200%盛り上げている。
桐崎千棘は活発な美人で楽しい。秀才だが無頓着でやや天然な所もあり、料理は下手でツンデレ(定番だけど私はこういうのに弱いw)。演じているのは東山奈央さん。東山奈央さんってどんどん上手くなって行くなぁと実感。もう大声優の仲間入りだと感じるね。
小野寺小咲は性格の優しい美人で可愛い。恋愛に奥手でやはり天然な所もある。演じているのは大御所の花澤香菜さん。この作品で花澤さんが今まで以上にどの作品より魅力的に感じた。小野寺小咲を描写以上に愛らしく引き立てて、サブヒロインだがこの可愛さに魅了された視聴者も多いはず。
この二人のヒロイン以外にも、おまけのヒロインが二人いるのだが、一人はそれなりに魅力的。最後の一人は本当におまけで終わってしまった。ま、それでストーリー的には良かったけどね。
本当にラブコメって楽しいね。話は終わっていないので続きを制作するよう期待するのだが、みんな溢れる事なく上手くいってほしいな。こういうハーレム物語って、いつもどう結末を迎えるのだろうと心配になってくる。どうか「はがない」の様な終わり方にならないように、「中二病でも恋…」や「俺妹」や他、よくある悲しい人が残らないような結末を願うばかりです。
しかし面白かったですよ。ラブコメやツンデレ好き、東山さんや花澤さん好きには声を大にしてお勧めします!