「機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー](TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
1317
棚に入れた
6574
ランキング
819
★★★★☆ 3.7 (1317)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

君と僕とはよく見ている~♪

言わずと知れたSEEDの後の世界をDESTINYとして描いた作品です。
登場人物も1話から、カガリ、アスラン(偽名をつかっていたが)がザフトの現議長ギルバート・デュランダル(声優池田秀一さん)と非公式に面会する所から始まる。前のSEEDから約2年後の世界の話です。
当然、2年間何も無かった訳ではないが、大きな戦争にはならず平和的な世界の中でカガリはデュランダル議長の軍事強化を快く思っていなかった。
そして、プラント本国に自ら出向き対面し会談をしようとするのであったが

SEEDの時は説明が長くて、すいませんでした。(笑)DESTINYは簡素に行きたいと思います。まず、主役は一応シン・アスカ、彼は前の戦争の時オーブが攻められた時に両親と妹を亡くしていた。一応主人公と言うには、シンは、前のSEEDの時とは違い、敵なら殺す。途中までその姿強く、主人公的には難しかった。このDESTINYでの主人公は私は3人と言えると思います。
シン、アスラン、そしてキラ
なぜかと言うと1人1人主人公としては無理が有るので3人がそろって主人公だと思います。珍しいタイプのアニメだったかな?
当初は、シンは新型モビルスーツ・インパルスは初代ガンダムのように上半身と下半身とコア(ファイターではない)スプレンダーが合体して1機のモビルスーツになる。SEEDのストライクに似せてパックでフォース、ソード、ブラストと使い分けが出来るのと、エネルギーはデュートリオンビームと言う光線を母船ミネルバからのみ供給できる。バルカン等の弾数の制限が有る物は帰還し俸給を受ける。このインパルスは条約等の各国の持てるMSの制限等が有る為にMSとしてカウントされていない。戦闘機3機分で登録されている。たぶん前の戦争後に世界的な会談で有る種の規定や原則を設けてたと推測される。

3人の考え方がこの作品の流れを変えた感じはあるが、
制作段階の上で方針は3人の観点を決定していたらしく、誰が正しいとは言えないのかも知れない。好きなキャラは主人公で良いのかも(笑)

あと、SEED同様、OP、ED、挿入歌がとても良くてぜひに聞いて下さい。
特に『君は僕に似ている』は前作『あんなに一緒だったのに』に続けて聞くと流れ的にいい!!(笑)あとSEEDで『暁の車』2~3回しか流れなかったけど、すごい良い曲なので、お勧めです。

作品は見てどう思うかは皆さんなので、主役は誰?って問題は好きなキャラを主人公にして見て下さい。

少し、脇役モビルスーツもガンダムにしたのは失敗だったとは思いますが
とにかく、SEED同様ガンダムだらけな作品です。

ただ見て損はしないと思えるのも確かです。細かい所は気にしてはいけない!最終回のエンディングで声優の順番がどうとか、細かすぎる事は抜きで
楽しんで下さい。まあ、一つ言うとなぜに女性キャラを1人は殺すのか?
あんまり関心できない所は有りますが、物語上仕方が無いのかな~

投稿 : 2014/06/10
閲覧 : 604
サンキュー:

6

機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムSEED DESTINY[シードデスティニー]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ