クー(๑≧౪≦) さんの感想・評価
4.7
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ピュアなラブコメ
主人公、一条樂の家はヤクザであり、暴力団同士の紛争になることを防ぐため、ずっと敵対していたギャングのその娘桐崎千棘と付き合わされることとなる。
しかし楽にはずっと思い続けていた小野寺小咲という女の子がいたのだった。
樂はなかなか想いを伝えられず、高校で同じクラスとなり告白の機会を伺うのだった…
しかも、その小咲の好きな人も楽だったのだ。
両想いであるお互いが互いの気持ちに気付かず、想いを伝えきれぬままダラダラと少し距離のあるまま先延ばしになっていく中、表面上だけのカップルであったはずの千棘や周りの女の子たちもが日々、楽と過ごして行くにつれて楽に引かれていく。
なかなか気持ちを伝えられない男女のピュアな恋愛ラブコメ。
僕は単行本を全部持っているけどやっぱりニセコイの中でも超名シーンとなってる場面はアニメの最後を飾ったあの劇のシーンですね。
最初、アニメ見ていたらあんまりかなぁと思っていたけれど回を増すごとに、話の展開も面白くなっていって、劇のシーンやっぱり締めくくりには最適でしたね!!
千棘との本番の発表終了後、屋上で小咲との劇もまたよかったですね。
思わず涙が出てしまいました。
楽はなんて幸せ者でうらやましいやつなんだ!(-"-)www