S.めぐる さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
信長じゃなくて信奈。わかってはいるのだが・・・
姫武将だらけの戦国時代にタイムスリップしてしまった主人公は、のちの豊臣秀吉、木下藤吉郎になって織田家の当主織田信奈を支えてハーレムを作るお話。
しかし、弟の信行を助けるような信長を自分は見たくありませんし、金ヶ崎の前で投降だなんだ考えているようでは信長の魅力は半減です。信長は好きではありませんが、こんな信長はやはり期待外れです。いやいや、これは信長ではなくて、か弱い女の子、織田信奈。わかってはいるのですが、それでも許しがたい。
同じタイムスリップで信長なら漫画「信長協奏曲」をアニメ化してくれればいいのに。
声優:信奈をやっているのは伊藤かな恵さんですね。「レールガン」の佐天涙子です。
キャラ:なぜ竹中半兵衛が幼女?女性にするなら細面で黒髪のすらりとした女性のほうが似合ったのに…。陰陽使いというのも解せません。
音楽:OPもEDもこのアニメのために作られた感じで、内容にはピッタリです。
制作会社がStudio五組×マッドハウス。
いかにもStudio五組らしいドタバタで派手なハーレムと、いかにもマッドハウスらしいド派手なバトル。もうハデハデハデ~ですが、内容は上記のごとく薄いのです。